[ハワイ]タオルカードとビレッジ・エクスペリエンスカード

公開日 : 2014年08月04日
最終更新 :
筆者 : Eko

ハワイ2日目、朝食はヒルトン・ハワイアンビレッジのフロントロビー向かいにあるアイスクリーム・ベーカリーカフェ、ラパーツのココナッツ・パイナップル・マフィン。

タネよりココナッツのほうが多いんじゃないかと思うほどしっかり入って、ところどころに見つかるパイナップルの食感が不思議な、でもそれが嬉しくなるマフィンです。

思いのほか甘くなく、食べやすかったです。

CoconutPinappleMuffin.jpg

本当はコーヒーも一緒に買ってきたのに先に飲んでしまったので(^^;;

朝食のお供はABCストアの99セントコーヒーでした(^^;;

さて、昨日チェックインした時のお話ですが、ルームキーと一緒に様々なお知らせやクーポン券などが入ったパケットを渡されます。

その中に入っている鮮やかなオレンジ色のカードは敷地内に4つあるプール、ビーチとラグーンなどで使用するタオルのカードです。

CheckInBooklet.jpg

大人1人につき2枚ずつもらえて、キオスクで1枚につき大きなビーチタオル1枚と交換してもらえます。

そのタオルを返しに行くと、またタオルカードを返してもらいます。

昔は「◯枚下さい」と言うだけで何枚でも貸してもらえたし、その後は滞在しているタワー名と部屋番号を言って貸してもらっていましたが、返すのを忘れる人がいたりしてどんどん少なくなってしまったんでしょうね。

このタオルカード、チェックアウト時に返す事になっているそうで、無くすと10ドル罰金とか書いてあるんですが、昨日来てすぐにプールに行ってきたウチの子達、前の時の覚えでタオルを返しただけでカードをもらわずに帰って来てしまいました。

10ドルと言われたらお小遣いで払うからゴメンなさいとションボリしていましたが、試しにキオスクが開く朝8時を待ちかまえて行って説明したら、拍子抜けするほどアッサリとカードを返してくれたそうです。

しかも本当に2枚だけでいいの?と念を押されたとか。

どうも余程のことでない限りは罰金を取り立てられることはなさそうです。

ところで今回割り当てられたタパ・タワーの部屋はこんな感じです。

TapaRoom.JPG

枕元に置いてあった封筒、明けてみるとホテル内の店で特別サービスや割引などが受けられる宿泊客用の特典カードのお知らせでした。

Coupon.JPG

この右下の緑系の部分がビレッジ・エクスペリエンスカードと言って、敷地内に点在するコンシェルジュ・デスクやバケーションクラブに持って行って登録すると特典が受けられるようになってウェルカムギフトももらえるとか。

よく見たらチェックイン後24時間以内にと書いてあったので、今朝になってあわてて行って来ました。

そういえば前にもこういうのがありましたっけ。

それで、メインプールのそばのデスクで手続きをしました。

こちらが手渡されたクーポンブック。

CouponBook.JPG

どのお店でどんなサービスがあるか、英語と日本語両方で詳細に書いてあります。

CouponBookInside.JPG

そしてウェルカムギフトはヒルトンのエコバッグでした。

HiltonBag.JPG

コンシェルジュ・デスクやバケーションクラブ等のサービスデスクはパンフレット等見るとどこに日本人スタッフがいるか明記してありますが、ぐるっとまわって見たところでは、どこのデスクにも必ず日本語が出来る人がいるという感じです。

みなさん親切ですし、カウンターには分かりやすいホテル内のマップも置いてあるので、ぜひ行ってみてください。

Map.jpg

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。いつもありがとうございます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。