苫小牧で、ピッツァをリベンジ。「カフェ&パスタ カフェリア」

公開日 : 2018年03月23日
最終更新 :

胆振ドライブで立ち寄った苫小牧の「カフェ&パスタ カフェリア」で、

前回、ほかのお客さんが食べていたおいしそうなピッツァが忘れられず、再び苫小牧へ。

1-entrance_3090554.jpg

ランチには少し早い、お店のオープン時刻とほぼ同時に到着。

1_cafelatte_3090518.jpg

ひと息つこうとカフェラテ(\450)で一服したのち、本日のピザをチェック。

この日、"本日のピッツァ"は"ほうれん草とチーズソースのピッツァ"!

定番のマルゲリータやビスマルクを食べてみたいとイメージしていたのですが、

チーズ好きのため、チーズソースに即決しました。

名称未設定-3090525.jpg

"Pizza with cheese sauce and spinach for the set meal of Capricciosa"

ほうれん草とチーズソースのピッツァで、カプリチョーザセット

(ドリンクとジェラート付き)をいただきます。

2_pizza-3090526.jpg

チーズソースのピッツァはクリーミーで、チーズの味をしっかり堪能でき、

ほうれん草との相性もぴったり。

生地にサクサク感があり、1枚ぺろりとお腹の中へ。

3_gelato__3090545.jpg

セットについてくるジェラートは、単品(シングル\300、ダブル\550)でもいただけます。

3_gelato_strawberry.jpg

"Gerato, Strawberry Milfille"

写真は↑ストロベリーミルフィーユ。

清涼感があるジェラートにミルフィーユ生地が加わり、ほどよいコクに。

ジェラートは、暖かい季節に向けて、のど越しの良さが癖になりそうです。

3_salad_.jpg
4_pasta_.jpg

ピッツァを楽しみにして行きましたが、やはり、パスタも気になりました。

この日のパスタは「菜の花とアスパラのオイルパスタ」。

なんとハモンセラーノがたっぷり入り、春らしい香りの贅沢なパスタです。

"パスタランチ"(\1,000)にすると、サラダ・ドリンクがついています。

5_sugar_.jpg

"Maple sugar"

6_coffee_.jpg

そして前回、もうひとつ、気になっていたのがこのシュガー!

とてもさらさらしており、コーヒーに入れてもまろやかな味だと思っていましたが、

こちらはメープルシュガーだそうです。

ほんのりと香るメイプルのやさしい甘味で、

よりリッチな気分でドリンクをいただきました。

北海道もいよいよ春を迎えようとしています。

自然が多い苫小牧には、バードウォッチングなどを兼ねて訪れるにもよい季節になります!

【苫小牧 カフェ&パスタ カフェリア】

北海道苫小牧市三光町1丁目2-11(おおはた内科循環器科敷地内)

TEL: 0144-84-1056

営業時間: 10:00~16:30

定休日: 日曜・祝日

関連サイト

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。