旭川で味噌ラーメン!「みそラーメン よし乃 本店」

公開日 : 2017年07月03日
最終更新 :

赤平市へ出かけたついでに、足を延ばして旭川へ。

高速道路を使うと、旭川までは「道央自動車道滝川IC」→

「旭川鷹栖IC」経由で1時間ほど(約52km)。

1-P6110287.JPG

立ち寄ったのは、ラーメン店です。

おいしいと聞いていましたが、前回はとても混んでいて、

ほかのお店へ行ったので、リベンジです。

「みそラーメン よし乃 本店」!

旭川ラーメンは、豚骨の醤油、が定番でよく食べられると思いますが、

こちらのイチオシは「みそラーメン」。

札幌から来ると、"みそ味"にかなり親しみが湧きます」。

1-P6110290.JPG

こちらが「みそラーメン」(750円)。

たっぷりのもやし、ひき肉が特徴のみそラーメンは、

とても馴染みやすい味のスープで、歯応えがよい

たっぷりもやしとの絡みがおいしいです。

「みそバターラーメン」(800円)もあったので、

より北海道らしい雰囲気を味わいたい方は、こちらもよいかもしれません。

1-P6110301.JPG

こちらは「醤油ラーメン」。

(店名は"みそラーメンよし乃"ですが、醤油・塩ラーメンもあります!)

旭川ラーメンの定番です。

チャーシューがとても柔らかく、ジューシー。

思わず、醤油チャーシューメン(950円)を食べたくなりました。

ふたりで訪れたので、みそと醤油をいただきましたが、

スープの感じから、ぜひ塩ラーメンも食べてみたくなりました。

旭川ラーメン、やはりラーメンだけあって、

スープの作り方によって、味のバリエーションがいろいろなんですね。

こちらは、北海道的定番ラーメンを食べたい、という方に特におススメかもしれません。

旭川ラーメン行脚、しばらく(気長に)続けてみたいです。

【みそラーメンのよし乃 本店】

北海道旭川市豊岡1条1丁目1-8

TEL: 0166-31-3619

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 木曜日

関連サイト

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。