五感を刺激する「ブルックリンパーラー札幌」@赤れんがテラス

公開日 : 2014年08月28日
最終更新 :

赤レンガテラス2階にオープンした「ブルックリンパーラー札幌」。

ジャズ・クラブ運営等を手がける「ブルーノートジャパン」がプロデュースしたお店です。

レストラン、カフェ、バー、と3つの顔を持つお店。

" width=

入る前からドキドキするステキな外観。

" width=

見えました。

個性的かつ調和がとれたインテリア!

" width=

スタイリッシュな調度品がいっぱいです。

メニューは、トッピングができるハンバーガーをはじめ、

パスタ、肉料理、サラダやおつまみになる料理などなど。

こだわりのビールもおすすめだそう。

" width=

なんといっても一番のオススメは、このお店のコンセプト、

「音楽」「本」「食」の融合。

こちらに並ぶ数々の本、販売しているのですが、

お店に滞在中、自由に読めるんです!

「食・音楽・自然」に関する本がズラリ。

" width=

これからライブなども行う予定だそうです。

" width=

大きな窓からは、札幌赤レンガ広場の銀杏並木がよく見えます。

まさに食・音楽・本・自然を楽しめる空間。

これからの季節、黄金色の銀杏が楽しみです。

" width=

これはメニュー!

ステキな装丁の書籍みたいです。

" width=
" width=

スイーツも充実しています。

チェダーチーズや季節フルーツのパンケーキは、

目の前で焼いているところを見ることができます。

本を読みながら、ランチ・カフェ・ディナー、

ゆったり過ごせそうなところが魅力的です。

食べて見て聴いて触れて、お店に入ると五感が刺激されます。

居心地が良くて、昼から夜までずっと離れられなくなりそう...。

【Brooklyn Parlor(ブルックリン パーラー札幌)】

札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 2F

TEL: 011-209-3737

営業時間: 11:30~23:00

定休日: 不定休

[mappress map]

アクセス

・JR「札幌駅」より徒歩約5分

・地下鉄南北線「さっぽろ駅」より徒歩約2分

・地下鉄東西線・南北線「大通駅」より徒歩約5分

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。