持ち寄りパーティーに便利!!ブラジルのケーキミックス

公開日 : 2019年03月17日
最終更新 :

みなさんこんにちは!!

サンパウロは日本の東京のようなもので、基本的にはビジネス街です。

そのため海や山の絶景ポイントなどは期待できません。

良くてどこかのお店のディスプレイや公園、テーマパークなどは紹介できますが、

いわゆる「インスタ映え」する写真などというのはかなり難しいです。

というわけで最近このブログは食べ物関係の記事ばかりになってきました(笑)

今回も食べ物関係のおはなしです☆

ブラジルは持ち寄りパーティーが多い

ブラジルに住んでいると、何かとパーティーに誘われる機会が多くあります。

欧米のイースターにあたるパスコアや、ハロウウィン、クリスマス、誕生日パーティー等など・・・。

ブラジルのパーティーは日本のような会費制よりも、料理やケーキなどを持ち寄っての持ち寄り制の場合が多いでしょうか。

下記は昨年行われた、子供たちが習っている柔道のクリスマスパーティーの様子です。

IMG_20181213_201007.jpg

ケーキミックスが便利です

各自ケーキやちょっとした料理をつくったり買ったりして一皿づつ持ってきます。

こういう時はどこかのお店でケーキや料理を頼むのもいいですが、できれば簡単に何か手作りして持っていきたいですよね?

こんなときに役に立つのがこういったケーキミックスです。

ケーキミックス.png

これは先日たまたま最寄りのスーパーで安く売っていたものです。

日本のホットケーキミックスのように簡単に使えます。

卵や牛乳を混ぜればすぐにできますので、これなら失敗しらずです。

IMG_20190317_141835.jpg

オーブンに入るまで15分ほどでこのとおりきれいなケーキができました。

これはチョコレートケーキですが、ほかににんじんケーキやトウモロコシのケーキなど様々なミックスがスーパーで普通に売られています。

これにホイップやフルーツを添えれば持ち寄りパーティーだけではなく、どこかにおよばれした際の手土産や急な来客のおもてなしにも使えますよ。

↓もう一つのブログもよろしく!!

https://ameblo.jp/hkc1104/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。