× 閉じる

トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ特派員 > 花の都 ブラジルのオランダ<オランブラ>

ブラジルブラジル/サンパウロ特派員ブログ

花の都 ブラジルのオランダ<オランブラ>

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月12日

移民の国ブラジルには、色々な国にまつわる地域があります。
サンパウロ州内のオランブラ市はオランダ移民が作った都市で、
この名前はHOLanda+AMerica+BRAsil=Holambraから来ています。


そのため、景観や食などにオランダ文化が残っていて、サンパウロにいながらオランダの雰囲気が楽しめます。
また花の栽培が盛んな町で、ブラジルの輸出用の花の多くはここで生産されており、
毎年8〜9月にはExpofloraという花祭りも行われることで有名です。


サンパウロ市内から車で2時間ほど(135km)と近く小さな町なので、日帰り旅行にもぴったり。


風車.jpg 町のシンボルマークの風車。9階建、高さ38.5メートルという大きさは南アメリカの風車で最大だそう。
オランダ人が移民してきたときに本国の風車を忠実に再現する形で建てられました。
中には階段がついていて展望台まで登ることができます。

公衆電話.jpg 公衆電話は木靴の帽子がついています!

オランブラお土産.jpg オランダ土産の木靴や陶器製品も買えます。

花形標識.jpg 標識にはチューリップが使われていて可愛らしい。

オランダ移民博物館.jpg オランダ移民の歴史は移民博物館で学べます。

オランダ料理.jpg 私はここで初めてオランダ料理を食べました。
りんごとお肉の炒め物、マッシュポテト添え。

公園.jpg 広々として気持ちが良い公園。

カピバラ.jpg よく見ると、湖には野生のカピバラ!

花市場の様子.jpg 花祭りExpofloraには毎年3万人以上もの人が訪れます。
しかし花祭りではない時でも、大きなお花のマーケットがいくつかあるので是非立ち寄りたいスポット。


市内とはちょっと違った場所で一息つきたいときの目的地としていかがでしょうか。
今年のExpofloraは8月24日〜9月24日開催予定です!


応援(以下のアイコンをクリック)お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村




ブラジル(海外生活・情報) ブログランキングへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Aline(アリーニ)

ブラジル・サンパウロ特派員のAline(アリーニ)が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/サンパウロ特派員
名前:Aline(アリーニ)

Aline(アリーニ)

2013年半ばからサンパウロに住み始めました。ブラジルも南米も初めてです。 主婦業と学業の側、サンパウロの魅力を探し出すべく、西へ東へ日々歩きまわっています。特派員ブログを通してこれから来伯される皆様のお役に少しでも立てる様に、また、多くの方にこの街に興味を持って頂ける様頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!

サンパウロ特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

サンパウロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンパウロ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ特派員 > 花の都 ブラジルのオランダ<オランブラ>