買い物が楽しいブラジルの青空市場(フェイラ)

公開日 : 2017年06月29日
最終更新 :

ブラジルで食料を買うとき、スーパーでも良いのですが、フェイラと呼ばれる青空市場でも楽しくお買い物ができます。

野菜、果物、肉魚、香辛料、お花等々何でも売っているフェイラは、週1回決まった場所で開催されます。

特にお魚の種類が多いので、いつもと違ったお魚が食べたいなーという時に私は足を運びます。

値段はスーパーより少し高め、でも新鮮なものが手に入ります。

DSC02752.JPG

時間は朝早く(7時頃?)から午後1時頃まで。朝一で新鮮なものを買うのもいいですが、午後になると大分値引きされてお得にお買い物ができます。「そこのお嬢さん、◯◯がいくらだよ〜!美味しいよ!」と売り子さんの元気な声が飛び交って活気があります。

魚.jpg

大きな魚が丸ごと売っていますが、お願いすると3枚おろし等好きな形に切ってくれます。

切り身や刺身も売っています。ただし、こちらの魚は値段が高い!ぶりの切り身を2枚買ったら20レアル(680円)しました。。。

IMG_3954.JPG
IMG_3968.JPG
DSC02759.JPG
DSC02755.JPG
IMG_3969.JPG
DSC02770.JPG
DSC02767.JPG

ちなみに大体どのお店でもカード払いOKで便利。

ブラジルに来たら庶民の台所、フェイラは必見です!

また、サンパウロの中心から少し離れたところに中央卸売市場(CEAGESP)があり、そこが一般のフェイラを大きくした様な感じで、値段も一般のフェイラより安く種類も豊富なのでオススメです。

IMG_1814.jpg

中央卸売市場(CEAGESP)住所:Av. Dr. Gastão Vidigal, 1.946 - Vila Leopoldina - zona Oeste - São Paulo.電話:(11) 3643-3700.公式HP:http://www.ceagesp.gov.br

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。