トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ特派員 > リオ五輪の聖火、サンパウロを通過

ブラジルブラジル/サンパウロ特派員ブログ

リオ五輪の聖火、サンパウロを通過

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / スポーツ・観戦 投稿日:2016年7月25日

昨日7月24日、ついにリオ五輪の聖火がサンパウロを通過しました!
開幕直前になっても特に町の飾り付けなどはなく、イマイチ盛り上がっていなかった当地ですが、
聖火が通る日はやはり格別。
テレビは朝から生中継でずっとランナーを追っていて、やっとオリンピックの雰囲気が出てきました。


サンパウロのメイン通り、パウリスタ大通りは歩行者天国となって、午前10時過ぎから40分程度ランナーが通過するということで、朝からはりきって見に行ってきました。

IMG_2858.JPG 30分位早めに到着すると、まだあまり人は集まっていませんでしたが、五輪マークのついたバスが止まっていました。
近づいてみると。。。

IMG_2851.jpg 中には聖火ランナー達がトーチを手に持ち待機していていました!
写真撮影にもばっちり応えてくれました。真っ白なトーチは重厚感があります。

IMG_2876.JPG 暫くすると人が集まり出し、ブラジルらしくサンバ演奏隊のトラックが会場を盛り上げます。

IMG_2879.JPG そして警備隊に囲まれたランナー登場!!!

IMG_2881.JPG 生まれて初めて生で観た聖火に感動しました。結構火が強いんですね。

IMG_2889.JPG 聖火を次のトーチに移す瞬間はみんなが固唾を飲んで見守りました。

無事に次のランナーに聖火が渡ると、沿道の観客はこぞって聖火ランナーに並走し、マラソン大会の様になりました。


8月5日の開会式までもう直ぐ!
この聖火が果たしてどうやってマラカナン・スタジアムの聖火台に点火されるのか楽しみです!!!


ブログランキングに参加しています。応援(以下アイコンに、クリック)宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村




ブラジル(海外生活・情報) ブログランキングへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Aline(アリーニ)

ブラジル・サンパウロ特派員のAline(アリーニ)が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/サンパウロ特派員
名前:Aline(アリーニ)

Aline(アリーニ)

2013年半ばからサンパウロに住み始めました。ブラジルも南米も初めてです。 主婦業と学業の側、サンパウロの魅力を探し出すべく、西へ東へ日々歩きまわっています。特派員ブログを通してこれから来伯される皆様のお役に少しでも立てる様に、また、多くの方にこの街に興味を持って頂ける様頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!

サンパウロ特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

サンパウロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンパウロ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ特派員 > リオ五輪の聖火、サンパウロを通過

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について