トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ特派員 > スーパーで買えるブラジルのお土産

ブラジルブラジル/サンパウロ特派員ブログ

スーパーで買えるブラジルのお土産

カテゴリー:お題 / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2015年6月13日

何を買おうか迷ってしまうブラジルのお土産ですが、
スーパーで気軽に買えるお土産を探してみました。


甘いもの編


まずはお土産の定番チョコレートとクッキー。
みんなに配るときにぴったり。
写真のBis(Lacta社)とRecheadinho(Bauducco社)はどちらもとっても美味しいです♪



バナナのキャラメルの様なお菓子。
濃厚なバナナの味が美味しい!キャラメルほど歯にくっつかないです。



ブラジルで有名なプロポリス。その飴があります。なんで日本語で書いてるんでしょう?



ブラジルはフルーツが美味しい!だから本当はフルーツを持って帰りたいところですが、多分飛行機には乗せられないのでおすすめはジャム。
ブラジルならではのグァバのジャムなんていかがでしょうか?



しょっぱいもの編


ポウビーリョ(Polvilho)というマンジョッカ(キャッサバ)から作られた揚げ菓子。
ポテトチップスみたいなサクサクしたしょっぱいものが好きな私としては実はこれがイチオシ!!
オヤツにでも、ビールのおつまみにもピッタリです。
リング以外にも棒状の形などでも売っています。



ブラジルはカシューナッツの名産地で、スーパー簡単に手に入ります。小さな袋に入ったものから大きめサイズまで色々あるので用途に合わせてどうぞ。



飲み物編


ブラジルの国民的な飲み物といえばこれ、
「ガラナ(guarana)」です。
なんとも形容しがたい味で、最初飲んだ時は少し苦手だったのですが、慣れると美味しいです。
ブラジルの味を持って帰りたい方は是非!



ブラジルのビールの味は少し薄め。
ブラジル産のポピュラーな銘柄(写真上)の他、地ビールやかわいい柄のビールもたくさん種類があります(写真下)



ビタミンやミネラルの含有量の高さから「飲むサラダ」とも呼ばれる南米特産のマテ茶。
最近は日本でもペトボトルで売ってますが、こちらではお茶っぱ、Tパックでも買えます。
定番のお土産ですね。



ジュースの素。
缶ややビンを持って帰るのは重いですが、粉ジュースならお手軽にブラジルの味が楽しめます。



手作り編


ポンデケージョ(チーズパン)を手作りできる粉もおすすめ。
卵と牛乳などを混ぜるだけで簡単に作れます。


関連記事

ブラジルのスーパーについてはこちらの記事をどううぞ→サンパウロのスーパーマーケットでちょっと驚いたこと



(6月お題"お土産")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Aline(アリーニ)

ブラジル・サンパウロ特派員のAline(アリーニ)が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/サンパウロ特派員
名前:Aline(アリーニ)

Aline(アリーニ)

2013年半ばからサンパウロに住み始めました。ブラジルも南米も初めてです。 主婦業と学業の側、サンパウロの魅力を探し出すべく、西へ東へ日々歩きまわっています。特派員ブログを通してこれから来伯される皆様のお役に少しでも立てる様に、また、多くの方にこの街に興味を持って頂ける様頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!

サンパウロ特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

サンパウロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンパウロ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ特派員 > スーパーで買えるブラジルのお土産

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について