× 閉じる

トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ特派員 > インパクト<大>なブラジル的『から揚げ』

ブラジルブラジル/サンパウロ特派員ブログ

インパクト<大>なブラジル的『から揚げ』

カテゴリー:お題 / レストラン・料理・食材 投稿日:2014年9月28日

今月の特派員ブログのお題は『から揚げ』です。

和食店以外にから揚げなんてあったかな〜と考えていたところ、そういえばありました!
インパクト< 大>な、ブラジルっぽい唐揚が。
日本では先ずお目にかかれないであろう唐揚げ、
以前お店で食べて美味しかったので、今日はデリバリー注文して家に持って来てもらいました。


どどーん!


南米原産の淡水魚「トライラ」の丸ごと唐揚げです。


フォークとナイフの大きさからも分かると思いますが、とにかく大きい。
2人分用と注文して届いたのは、全長45cmの巨大魚。うちにある一番大きなお皿でも頭としっぽがはみ出しました^^;
食べきれないほどの大きさでしたが、くせは無く、結構しっかりした味で、柔らかすぎず美味しい!
もともともはこんな姿をしているらしいです。→


ピラルクの唐揚げも頼んでみました。こっちの方がトライラより弾力がありました。
世界最大の淡水魚と言われるピラルクは大きいもので4〜5Mの大きさにもなるそうです。

今回デリバリーを利用させて頂いたのはこのお店です→


(9月お題"から揚げ")


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Aline(アリーニ)

ブラジル・サンパウロ特派員のAline(アリーニ)が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/サンパウロ特派員
名前:Aline(アリーニ)

Aline(アリーニ)

2013年半ばからサンパウロに住み始めました。ブラジルも南米も初めてです。 主婦業と学業の側、サンパウロの魅力を探し出すべく、西へ東へ日々歩きまわっています。特派員ブログを通してこれから来伯される皆様のお役に少しでも立てる様に、また、多くの方にこの街に興味を持って頂ける様頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!

サンパウロ特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

サンパウロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンパウロ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > サンパウロ特派員 > インパクト<大>なブラジル的『から揚げ』