ソチ冬季五輪:ブラジル代表は歴代最多人数出場!

公開日 : 2014年02月06日
最終更新 :

はじめに

先週のレポートで嵐のことを書いたら、それからピタっと雨が止み、

この一週間殆ど雨が降りませんでした(^^;)基本的に夏は毎日雨が降るので、今年は通年とは異なる様相だそうです。そして最近、もの凄く暑いです。

何とサンパウロでは、1943年の観測開始以来、最も暑い1月だったそうです!!

1月の平均最高気温は31.8度でした。2月15日迄は30度を超える日が続きそうです。

温度だけ見るとそんなに高くないですが、とにかく日光が強いです。

こんな暑さの中ですが、7日からソチ冬季オリンピックが始まりますね!

冬季オリンピックのイメージが湧かないですが、ブラジル選手はどんな種目に出ているんでしょうか。

実は、今年は過去最多の選手が出場し、出場種目も最多を数えるそうです。

ソチオリンピックのブラジル代表選手と出場種目

◎雪関連種目

- Isabel Clark (スノーボードクロス)

- Jaqueline Mourão (クロスカントリースキーとバイアスロン)

- Jhonatan Longhi (アルペンスキー)

- Josi Santos (エアリアル)

- Leandro Ribela (クロスカントリースキー)

- Maya Harisson (アルペンスキー)

◎氷関連種目

- Edson Bindilatti (ボブスレー)

- Edson Martins (ボブスレー)

- Fabiana dos Santos (ボブスレー)

- Fabio Gonçalves (ボブスレー)

- Isadora Willians (フィギュアスケート)

- Odirlei Pessoni (ボブスレー)

- Sally Mayara (ボブスレー)

全部で13選手が7種目に出場します。 これまでの冬季五輪では、2002年のソルトレイクシティー冬季五輪の10人、4種目が最多でした。 ちなみにソルトレイクシティー前大会、長野(1998年)の時は1人のみ出場。 どうりであんまり冬季五輪にブラジルの印象が無かったわけだな〜と思いました。 また冬季五輪ではこれまでブラジルはメダル獲得しておらず、トリノ五輪(2006年)でのIsabel Clark 選手(スノーボードクロス)の9位が最高の結果となっています。 やっぱり雪が殆ど降らない国なので、練習場所確保が大変なんでしょうね。

おわりに 暑い最中の冬季五輪、ブラジル人に聞いてみたところ、あんまり盛り上がらないそうで、、、ケーブルテレビしかテレビ放送も無い模様ですが、新聞等ではきっと報道もあるはず。初のメダル獲得なるか!?Isabel Clark 選手他、ブラジル選手に注目したいと思います!

" src=

ブラジルオリンピック委員会(Comitê Olímpico Brasileiro (COB) )公式サイト→

(2月お題 "オリンピック")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。