200万人が集結した年越しイベント@パウリスタ大通りinサンパウロ

公開日 : 2014年01月06日
最終更新 :

はじめに

明けましておめでとうございます。

新年早々、この記事を書いていたら、インターネットが急にダウンしてしまって数日間大慌てでしたが、コンセントを差し直したらあっさり解決しました^^;

本題

さて、2013年の最終日は、サンパウロの年越しイベント(Réveillon/ヘベイヨン)に参加してきました。

場所はサンパウロのメインストリートであるパウリスタ大通り(Avenida Paulista)です。

とにかく人だらけ、200万人以上の人が集まり大賑わいでした。

パウリスタ大通りを跨ぐ様にして建てられてた大ステージの上では、7時半から有名アーティストのコンサートが繰り広げられていましたが、

" src=

夜11時頃に行った時には、あまりにも人が多くてステージの近く迄は到底たどりつけない様な状態でした。

誰もが知っている有名な曲が多く、観客も含めた大合唱が続き、結構迫力がありました。

" src=
" src=

2014年の十秒前になると、会場に居た全員でのカウントダウンが始まります。

DEZ, NOVE, OITO, SETE, SEIS, CINCO, QUATRO, TRÊS, DOIS, UM, ZERO!!

(デイス、ノヴィ、オイト、セッチ、セイス、シンコ、クアトロ、トレス、ドイス、ウン、ゼロ!←ポルトガル語の10〜0)

ゼロ!と同時に2014年の始まり、花火が打ち上げれらました。

15分間、とどまること無く、都会の真ん中で打ち上げられるので、大迫力です。

" src=

ビルの上から吹き出す花火!!

" src=

おわりに

余りに込んでいて、安全とは言いきれませんが、(1500人の警官の配備のお陰で、今回は特に大きな事件はなかった模様です。)サンパウロで新年を過ごすのであれば、間違いなく、一番盛り上がる年越しイベントの様子でした。

今年が皆さんによって素晴らしい一年になることを祈念しております。

   2014年もどうぞ宜しくお願い致します!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。