ブラジルのスイス!カンポス•ド•ジョルダンへ小旅行(下)

公開日 : 2013年12月30日
最終更新 :

サンパウロ市内から「ブラジルのスイス」と呼ばれるカンポスドジョルダンへの小旅行について、(上)では市内観光のハイライト、(中)ではあじさい祭りとTarunduレジャーパークの様子をお伝えしましたが、

最終回の今回は、カンポスドジョルダンへの長距離バスでの行き方をご紹介したいと思います。

=================================================

長距離バスでのカンポスドジョルダンへの行き方

長距離バスは、地下鉄一号線(青ライン)Portuguesa Tietê駅に接続している長距離バスターミナルから乗れます。

(地下鉄の乗り方についてはこちら→

" src=
" src=

ハイシーズンではない時でこの状態なので、出来ればチケットは事前に購入しておいた方が安全だと思います。

同社のホームページからチケットの事前予約も出来る様です。

バスの出発時間は6時、9時、12時、15時、17時、19時半の一日6便です。

(カンポスドジョルダンからの帰りのバスも上記と同じ時間に出発しており、日曜は更に18時発のバスもあり、一日7便です。)

チケット代は往復とも、片道一人40レアル(約1800円)程度です。

(40レアルちょうどの値段では無く、行きと帰りで多少値段が違いました。)

" src=
" src=

途中一度だけストップして、カンポスドジョルダンには3時間ちょうどくらいで到着しました。

" src=

バス停を出たら、目の前に架かる橋を渡って、さらに線路を横切って、左に曲がります。線路を左手に見ながらずーっとまっすぐ、20分程歩くと、街の中心の近くに辿り着きます。

" src=

おわりに

カンポスドジョルダンは、本当にスイスの様な、軽井沢の様な、自然に囲まれて空気が良くて、とても気持ちの良い街でした。

今回は夏の様子をお伝えしましたが、実はこちらでは冬が観光のハイシーズン。また、7月末〜8月初めは桜祭りで賑わうそうなので、次回は違う季節にまた訪れてみたいと思います。

バスの本数も多いので、日帰り旅行でもいいですし、ゆっくり一泊旅行でも楽しめます。

サンパウロから少し遠出をしたい時にオススメの場所です。

今回の記事を書くにあたり、過去のサンパウロ特派員さんの記事も参考にさせて貰いました。こちらも一緒にご覧頂ければと思います。(過去の特集記事[](https://tokuhain.arukikata.co.jp/sao_paulo/2010/02/campos_do_jordao_1.html)[](https://tokuhain.arukikata.co.jp/sao_paulo/2010/03/campos_do_jordao_2.html)[](https://tokuhain.arukikata.co.jp/sao_paulo/2010/03/campos_do_jordao_3.html)[](https://tokuhain.arukikata.co.jp/sao_paulo/2010/04/campos_do_jordao_4.html))

今回もお読み頂きありがとうございました:D

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。