バンクーバー冬季五輪出場選手紹介

公開日 : 2010年02月05日
最終更新 :
isabel_clark.jpg

バンクーバー冬季オリンピックが2010年2月12日から28日の日程で開催されます。

今が夏真っ盛りの南米ブラジル、冬のスポーツがあまり似合いませんが、ブラジルからもアルペンスキー、クロスカントリー、スノーボードの3カテゴリーにエントリーしています。

アルペンスキーに出場するのは、Jhonathan Longhi(ジョナサン・ロンギ)とMaya Harrisson(マヤ・ハリソン)。マヤはジャイアント・スラロームにおいて南米2位の実力者です。

クロスカントリーのブラジル代表は、Leandro Ribela(レアンドロ・リベーラ)とJaqueline Mourão(ジャケリーネ・モウラォン)。ジャケリーネは、女子選手ではブラジルで初めて、夏季と冬季の両オリンピックに出場します。

そして、スノーボードに出場するIsabel Clark(イザベル・クラーク)も注目株。2006年のトリノ五輪でSBX(Snowboad Cross)で9位に食い込む健闘を見せています。

ブラジル人選手たちがみせる銀世界での熱い戦い。

見逃せませんね!

(写真はスノーボード代表、イザベル・クラーク)

[参考サイト]

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。