初ナパ旅行!宿泊先は温泉水使用のカリストガ・モーター・ロッジ

公開日 : 2019年03月26日
最終更新 :

カリフォルニア州、サンフランシスコの北にあるナパに行ってきました。初ナパ旅行です。ワイン好きの私にとって、ワイナリーで有名なナパは憧れの地です。ナパ群の北端に位置するカリストガという町に2泊しました。宿泊先はカリストガ・モーター・ロッジ。コテージ風に作られた建物は外見はあっさりとしていますが、内装は新しく清潔で、部屋が広々としています。

CalistogaMotorLodge_sign.jpg

カリストガのレストランやお店が立ち並ぶ繁華街にも徒歩10分以内の距離で、便利な立地です。

CalistogaMotorLodge_parking.jpg

縄跳びやフラフープなどのような備え付けの遊び道具で遊べるくらいゆったりとした空間のある部屋で、満足度の高い宿泊先でした。外にはプールとジャグジーの設備があり、夜11時まで使用できます。

CalistogaMotorLodge_spa_sign.jpg
CalistogaMotorLodge_pool.jpg

プールとジャグジーで使用されている水は現地の温泉水で、たまに硫黄の匂いが漂っていました。ちょっとした温泉気分を味わえます。また、自転車を2時間まで無料でレンタルすることもでき、ロッジ近辺のワイナリー巡りには便利です。ウバーやリフトなどの配車サービスが見つけにくい場所ですが、Ride the Vineという地元の配車サービスがあり、アプリをダウンロードして使用すると便利でした。カリストガ・モーター・ロッジでは、カリストガ内での配車サービス(Calistoga Shuttle)、10ドル分のクーポン券をもらうことができます。各乗車が1ドルなので、かなりお得です。このカリストガ内の配車サービスもRide the Vineのアプリを使用して利用することができました。なので、滞在中は自分の車を運転せずに、交通費無料でカリストガのワイナリー巡りを満喫できました。

カリストガののどかな風景。

Calistoga_scenery.jpg

温泉気分を楽しみながらのワイナリー巡りに最適なカリストガ。そして、カリストガ・モーター・ロッジでの宿泊は快適でした。

Calistoga Motor Lodge & Spa

住所:1880 Lincoln Ave, Calistoga, California 94515

電話番号:(707) 942-0991

Ride the Vine

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。