サンタモニカのお洒落なワインバー:Wally's

公開日 : 2019年02月24日
最終更新 :

サンタモニカのセカンドストリート(2nd Street)とウィルシャー通り(Wilshire Blvd)の交差点付近のウィルシャー通りに沿いに最近開業したワインバー、Wally's。

Wallys_sign.jpg

本店はビバリーヒルズのようですが、サンタモニカ支店が第2店目のようです。金曜日の夜ということもあり、かなりの混雑ぶり。毎晩、夜中の2時まで営業しているので、大抵夜22時で閉店してしまうレストランで食べ損ねてしまった場合には便利です。実際この夜も22時過ぎて、軽く何かをつまみたいと思いながらサンタモニカプロムナード付近を散策して見つけたのがWally'sです。

お酒屋さんとしても営業しているようで、食事なしでも、床から天井までぎっしりと並べられたお酒を購入して持ち帰ることができます。

Wallys_shelves.jpg

食事は、ピザやパスタをはじめ、チーズとハムの盛り合わせプレートやサラダなど、一通りの洋食を楽しむことができます。お酒のメニューは当然に充実していて、注文に迷ってしまいます。お薦めを聞くのが良いかもしれません。今回は白ワインとトリュフピザで軽食を済ませました。

Wallys_pizza.jpg

ピザは一人でも食べきれるくらいのお上品なサイズ。一人で呑みに出かけても全く違和感がありません。味も美味しくできていました。映画館で映画鑑賞した後に寄ったり、プロムナードでの買い物の後に呑みながらの休憩には便利なのではないでしょうか。

Wallys_bar.jpg

ワインだけでなくウィスキーやスコッチなどのお酒の種類も豊富なので、食事のついでにお土産用に何本か購入するのも良いかもしれませんね。

Wallys_gifts.jpg

Wally's

住所:214 Wilshire Blvd. Santa Monica, CA 90401

電話番号:424-293-5500

お店の営業時間:毎日10PM - 2AM

レストランの営業時間:毎日11:30AM - 2AM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。