あなたもオーナーになれる!コミュニティー支援のスーパーマーケット、Co+Opportunity

公開日 : 2019年02月04日
最終更新 :

良質な自然食品を家庭に提供することを目的に、1974年に創立されたCo+Opportunity。

CoOpp_front.jpg

44年経過した今でも健在です。会員制度で会員費を払うことによってオーナーになることのできるスーパーマーケットのビジネス形態は当時画期的で創立直後に急成長しましたが、80年代には売り上げ停滞、倒産の恐れが訪れました。試行錯誤の結果、スーパーマーケット業界で名の知れた経営者を投入することにより危機を乗り切り、利益向上と会員増加に成功しました。

もちろん会員になることもできますが、会員でなくても買い物をすることができます。消費者の立場から見ると、通常のスーパーマーケットと同じです。サンタモニカの中心街、プロムナードの喧騒から東側に少し離れたブロードウェイ通りと16th通りの角にあり、駐車場も充実しています。店内は清潔で、「遺伝子組み換えなし」(No GMO)、「有機栽培」(Organic)などの文字が表示された健康を意識した食料品が揃っています。旅行中、健康管理に気を付けたい人におススメです。

CoOpp_Veggies.jpg

量り売りのサラダバーと調理された食料品売り場。手軽に持ち帰って食べれるので便利ですね。

CoOpp_salad_bar.jpg

サンタモニカの中心街に近い5th通りとウィルシャー通りの角にあったホールフーズが閉店してしまったので、健康食派のスーパーはこのCo+Opportunityがサンタモニカ周辺では最も近いものではないかと思います。ご利用ください。

CoOpp_Fronzen_food.jpg

Co+Opportunity

住所:1525 Broadway, Santa Monica, CA 90404

電話番号:310 451 8902

営業時間:毎日 7am - 10pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。