ハロウィーンの時期には欠かせないお菓子:ピーナッツバターカップ

公開日 : 2018年10月01日
最終更新 :

10月の終わりはハロウィーン。ハロウィーンのトリックオアトリートで配られるお菓子で最もアメリカらしいと思うのがReese'sというビーナッツバターカップです。ピーナッツバターをチョコで挟んだだけのシンプルなチョコレート菓子で、アメリカのスーパーならどこでも売っています。ピーナッツバターはアメリカの食文化には欠かすことのできない材料。ピーナッツの粒入りタイプ、なめらかタイプ、オーガニックのもの、無糖なものと種類も様々です。ピーナッツバターカップは、チョコとピーナッツバターさえあれば家庭でも簡単に作れてしまいます。ピーナッツバターも好みのものを使い、触感を調整できるので手作りの方が美味しくできるのは間違いありません。そこで作り方を簡単に紹介します。

PeanutButterCup.jpg

材料:

ダークチョコレート

ピーナッツバター粒入り無糖

PeanutButterCup_chocolate.jpg
PeanutButterCup_peanutbutter.jpg

*今回はハチミツを使ってピーナッツバターを多少甘くしました。

用意したカップをサランラップで包みます。溶かしたチョコレートを流し入れ、カップに沿ってチョコレートが伸びるようにカップを回しながらチョコレートを動かします。

PeanutButterCup_chocolate_layer.jpg

ピーナッツバターとハチミツを火にかけてやわらかくします。ピーナッツバターとハチミツが混ざったら、チョコレートの上にのせます。

PeanutButterCup_peanutbutter_layer.jpg

さらに溶かしたチョコレートをピーナッツバターを覆うように流し入れます。

PeanutButterCup_final_chocolate_layer.jpg

チョコレートが固まったらサランラップからチョコレートをはがし、出来上がりです。

ちょっとチョコレートの割合が多すぎた感はありますが、味はReese'sのピーナッツバターカップよりは甘くなく、大人の味に仕上がりました。ピーナッツバターが好きなら是非お試しを。これにジャムを加えたりすると更にアメリカの味の冒険ができます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。