癒しの人気スポット♥泥風呂でゆったり:Glen Ivy Hot Springs

公開日 : 2018年06月01日
最終更新 :

温泉施設として150年の歴史を持つGlen Ivy Hot Springs(グレンアイビー温泉)は、ロサンゼルスから運転して70分、南東に位置する町コロナ(Corona)の南にあります。

GlenIvy_ent.jpg

アメリカ風温泉とも言えるこの施設は、更衣室以外は男女混合で水着の着用が原則となります。施設内は、温泉ジェットバス(ジャグジー)、温泉水の泥風呂、サウナ、水道水のプールが5つ以上、バー、カフェ、レストラン、マッサージとフェーシャルサービスなどが揃ったリゾートスパとなっています。

GlenIvy_map.jpg

ロサンゼルスの都会の喧騒から逃れ、一日ゆったりと過ごすには良い温泉施設ですね。ヤシの木や熱帯植物に囲まれたトロピカルな環境で、プールで浮袋に寝そべりならが青い空を眺めていると確かに心が癒されていくようです。目玉は他のスパではなかなか経験できない泥風呂(Club Mud)で、温泉水と泥が混じった褐色のお風呂に入りながら中央に山積みされた泥の塊を鷲掴みし肌に刷り込むことができます。

Club Mudの入口

GlenIvy_ClubMud_ent.jpg

水着が泥だらけになるので新しい水着や白色の水着の着用はお薦めしません。Club Mudには泥風呂、ラウンジチェアー、サウナ、シャワーが揃っているので、泥風呂の後は泥を乾燥させ、サウナに入り、シャワーを浴びて泥を落とした後にClub Mudから外に出るというのが典型的な流れになります。泥風呂の後は温泉ジャグジーに入ったのですが、この日は少し肌寒く、温泉水の温かさが快適でした。長風呂するとやはり体が火照ってくるので、その後はプールの浮袋に寝そべりながら軽く昼寝。素敵な一日が過ごせました。

リゾートらしくヤシの木に囲まれたバー

GlenIvy_bar.jpg

プール

GlenIvy_pool.jpg

お値段は、マッサージとフェーシャルは別料金ですが、全ての施設使用料金が平日50ドル、週末と祝日は70ドルとなっています。マッサージとフェーシャルサービスの事前予約は可能ですが、入場の予約はできません。週末は特に混雑するので満員に達してしまった場合は入場できません。そこでローカルの秘訣ですが、週末は木曜日から土曜日までの営業時間が9時から21時までとなっていて、16時以降の入場は半額の35ドルとなります。16時以降の入場はトワイライトと言われ、満員になることがほぼないそうなので、半額で確実に入場することができます。実はこの日も土曜日だったのですが、朝一で行ったつもりが満員で入場できず、16時に再び戻りトワイライトの入場料金で入ることができました。ロサンゼルス周辺で、トロピカルな温泉と泥風呂を満喫するには最高の施設です。

Glen Ivy Hot Springs

住所:25000 Glen Ivy Road, Corona, CA 92883

電話番号:888-453-6489

メールアドレス:inquiries@glenivy.com

夏時間の営業時間: 日~水 9時から18時まで、木~土 9時から21時まで

冬時間の営業時間: 毎日 9時から18時まで

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。