トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > 行列のできるイタリア料理店:Felix

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員ブログ

行列のできるイタリア料理店:Felix

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年6月 7日

ロサンゼルスにはたくさんのイタリア料理店がありますが、Felixほどの大人気イタリア料理店はそれほどありません。ベニスの人気街、アボットキニー沿いにあるFelix Trattoriaの予約は一か月前から満席です。

Felix_sign.jpg

予約なしで入ることができるバー席の争奪戦は厳しく、開店の17時半前から入口の前に長蛇の列ができます。予約を一か月前から入れることに断念し、今回は予約なしで開店前にバー席を狙って行ってみました。17時少し過ぎに到着。列では3番目です。17時20分を過ぎると続々と人が並び、20人ほどに増えていたようです。バー席の数はそれほど多くないので、開店と同時に満席です。3番目だったので、窓際に座ることができました。

Felix_bar_seating.jpg

開店後、即満席です。

Felix_int.jpg

ダイニング席からは手打ちパスタが作られる様子を見ることができます。機械を使わずに手で作っているんですね。

Felix_pasta_making.jpg

まずはイタリアワインで乾杯。ワインメニュ-はイタリアワインの種類が豊富です。

Felix_wine_menu.jpg

そして、メニュー品目はそれほど多くなく、イタリアの地域ごとに区別されています。

Felix_food_menu.jpg

前菜はミートボールとチコリーサラダ。ミートボールのソースがトマトソースではなくペストソースで、中の肉にはしっかりと肉汁が収まって満足度の高い美味しいミートボールでした。

Felix_meatballs.jpg

Felix_chicory_salad.jpg

主食のパスタは列島地域からの羊肉ラグーパスタ。先ほど見た作り立てのパスタが使われているのですね。パスタのもっちりとした歯ごたえとラグーのうま味が調和して人気度の高いレストランである理由が分かります。

Felix_lamb_ragu.jpg

そして、閉めのデザートはオリーブ油とサクランボのケーキ。しっとりとしたケーキの生地ですが、こってりさがなく、さらっと食べれてしまう美味しいケーキ。このサクランボのコンポートが甘すぎずケーキによく合うのです。

Felix_olive_oil_cake.jpg

ロサンゼルスで美味しいイタリア料理が食べたいと思ったなら、Felixに行ってみてはどうでしょうか。

Fexlix Trattoria
住所:1023 Abbot Kinney Blvd. Venice CA 90291
電話番号:424-387-8622
営業時間:日~木 17時半-22時、金~土 17時半-23時
URL: http://felixla.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

金子 ゆかり

アメリカ・サンタモニカ特派員の金子 ゆかりが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員
名前:金子 ゆかり

金子 ゆかり

ロサンゼルス在住暦20年。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校を卒業して以来アーティストとして様々なゲーム制作に参加。参加した作品には、コールオブデューティーやスカイランダーズなどの大ヒット作が含まれます。多忙な制作スケジュールの合間には旅行が趣味。アメリカ国内旅行やヨーロッパ旅行は経験豊富です。地元ロサンゼルスではいつも新しい発見を探し続けています。 DISQUS ID @disqus_qHGdM64Igf

サンタモニカ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンタモニカ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > 行列のできるイタリア料理店:Felix

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について