穴場です。ロサンゼルスから1時間半で行けるワインリゾート:Temecula

公開日 : 2018年05月28日
最終更新 :

米国でワインリゾートと言えばナッパバレーですが、ロサンゼルス近郊にもこの15年ほどで開拓されたワインリゾートがあるのです。知る人ぞ知るテメキュラ(Temecula)はワインリゾートとして地元民からロサンゼルス在住の方、また多国からの観光客の訪れる観光地として発展しつつあります。観光客はいるものの、それほど有名ではないのでまだ混雑していません。ワイン好きの方にとっては穴場スポットかもしれません。

サウスコーストワイナリーの外観は花の門を通り抜けることができ、とてもメルヘンチックです。

SouthCoastWinerySpa_outside.jpg

ワイナリーツアーはケーブルカーで。味がありますね。

Winery_Tour_Bus.jpg

ロサンゼルスからは運転して1時間半で着くテメキュラは、週末を利用したプチ旅行にぴったりです。今回は半日ほど立ち寄りしただけなのですが、次回は是非一泊してワイナリーを満喫したいと思います。

ワインテイスティングで寄ったPonte Winery(ポンテワイナリー)では、25ドル(税込み)で6種類のワインを試すことができます。

PonteWinery_ent.jpg

メニューの上から白、赤、デザートワインと分類されていて、テイスティング初心者でも分かりやすく試すことができるようになっています。

PonteWinery_wine_glasses.jpg

またワインは大量販売を行っていないため、このお店でしか買えないものばかりです。

PonteWinery_wine_bar.jpg

外は野外結婚式会場になっていて、テイスティング前後の散歩にはぴったりです。

PonteWinery_wedding_area_1.jpg
PonteWinery_wedding_area_2.jpg

次は昼食で寄ったAvensole(アヴェンソル)。ダイニングエリアからはリゾートを見渡すことができ、素敵なスポットです。ワインも美味しくいただきました。

Avensole_dining_area.jpg

チーズとハムの豪華盛り合わせ。ワインにぴったりです。

Avensole_cheese_meat_platter.jpg
Avensole_wine_glasses.jpg

ワイン好きの方、またはロサンゼルスからちょっと離れたプチ旅行をお探しの方にはお薦めのスポットです。

Ponte Winery テイスティングルーム

住所:35053 Rancho California Rd, Temecula, CA 92592

電話番号:(877) 314-9463

営業時間:毎日 10時から17時まで

Avensole レストラン

住所:34567 Rancho California Rd, Temecula, CA 92592

電話番号:(951) 252-2003

営業時間:月~木 11am-4pm、金~土 11am-9pm、日 11am-6pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。