夏に向けてあっさりシーフードを海際で:Herringbone

公開日 : 2018年05月07日
最終更新 :

ようやく暖かくなってきたサンタモニカですが、これからは夏に向けて観光シーズンがやってきます。サンタモニカの観光メッカ、サンタモニカピア(桟橋)。そこからOcean(オーシャン)通りを南に向かって徒歩5分ほどのところにHerringboneはあります。Herringboneとは「ジグザグ模様」という意味ですが、Herringは「ニシン」、Boneは「骨」という意味で、ジグザグ模様が魚の骨の形に似た模様なので二つの言葉を合わせてHerringboneという一つの言葉になったようです。

入口には魚がつり下がっています。

Herringbone_ent.jpg

ジグザグ模様ではなく、このニシンの骨という意味を掛け合わせたのであろうと思われるシーフードレストランのHerringboneでは夏にぴったりのあっさりシーフードを美味しく食べることができます。海の景色は見えませんが、波の音が聞こえそうなほど海が近くにあり、海風が気持ちよく通り過ぎます。

どれも味見してみたいという人にはぴったりのこのシーフードプラター。立派です。数人で分けて食べる前菜に最適です。

Herringbone_sailboat_seafood_platter.jpg

南米風刺身とも言えるセビーチェ。白身の魚をそのまま柑橘系の汁で和えたもので、さっぱりとして食べやすいです。この盛り付けがかわいいですね。

Herringbone_ceviche.jpg

マグロのたたき。定番です。

Herringbone_tuna.jpg

海をテーマにしたデザインがレストランのあちこちに見かけられ、落ち着いた雰囲気の大人のレストランですね。

Herringbone_table.jpg
Herringbone_art.jpg

肉料理に飽きたなら、こんなシーフード専門のレストランも素敵なのではないでしょうか。

Herringbone Santa Monica

住所:1755 Ocean Avenue • Santa Monica, CA

電話番号:(310) 971-4460

営業時間:ディナー: 月~木 5pm - 10pm、金~土 5pm - 11pm、日 5pm - 9pm

ブランチ: 土~日 10am - 2pm ハッピーアワー: 毎日 4pm - 7pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。