この時期、寒いロサンゼルスで必要なもの

公開日 : 2018年03月02日
最終更新 :

日の出6時20分、日没17時50分と、日照時間が長くなってきたロスですが、気温はロスにしては寒いのです。サンタモニカの気温は昼間15度くらい、夜は6度程度にまで下がります。ロサンゼルスは広いので地域によって気温がかなり違ってくるのですが、基本的に海に近いと気温が低く、海から離れれば離れるほど気温が上がります。ロスの冬真っただ中とも言える寒さですが、この時期ロサンゼルス観光に必要なものを挙げてみたい思います。

What_to_Bring_Jacket.jpg

上着 - 昼間は暖かいので長袖のシャツ一枚で平気だと思いますが、夕方から日没後にかけて気温は下がります。そんなときに便利なのが軽い上着です。また、この時期急に雨が降る可能性もあるので、防水加工のものだと更に役に立つかもしれません。

What_to_Bring_Sunglasses.jpg

サングラス - 気温は低いものの日光は強いのでサングラスは必需品です。

What_to_Bring_SunBlock.jpg

日焼け止め - やはり日光は強いので肌を守るための日焼け止めは欠かせません。

What_to_Bring_shoes.jpg

歩きやすい靴 - ロスの文化はかなりカジュアル趣向なので、スニーカーでも高級レストランに入ることができます。なので、観光で歩くことを考えると、歩きやすい靴を優先にすることをお薦めします。また、この時期はブーツでも暑すぎることはありません。

What_to_Bring_Scarf.jpg

スカーフ - やはり防寒対策としてスカーフがあると便利です。昼間は必要ない可能性が高いですが、夕方になると肌寒くなります。首元が寒くなりやすいので、スカーフを一枚持っていると役立ちます。

What_to_Bring_lotion.jpg

保湿ローション - ロスは砂漠気候で空気が乾燥しています。そのおかげで昼と夜の温度差も激しいのです。モイスチャライザーで肌が乾燥しないようにしましょう。

ロサンゼルス旅行を予定している方の旅行準備の役に立てれば幸いです。

寒い気候に伴って風邪が流行っているようです。この時期の旅行、健康にはくれぐれもお気を付けください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。