夏時間への移動と雨

公開日 : 2018年03月12日
最終更新 :
Rainy_day_sunrise.jpg

3月11日からは一時間時計が早まり、夏時間への移動が完了しました。日没は現在19時くらいとなりました。英語では「Summer Time」(夏時間)とも言いますが、通常「Daylight Saving Time」と言い、訳すと日照時節約時間となります。日照時間を一時間夜にずらすことが、電気代の節約に繋がると言われています。それで節約という言葉が入れらているのでしょうね。

日没が遅くなり、南カリフォルニア自慢の日光を長く楽しめる!と思いきや今週はずっと雨の模様です。ロスでは珍しく週末はしとしと雨が続いていました。

屋根はあるものの吹き抜けの駅のプラットフォームはすっかり濡れています。

Rainy_day_metro.jpg

普段は思い切り降ってすぐに止む雨が多いロスですが、今週は小降りの雨が続く可能性が高そうです。それでも、雨の晴れ間には日光が出て、南カリフォルニアらしい様子を見せていました。

Rainy_day_with_sun.jpg

日光が出ないと気温は下がるものの、冬のような気温にはならず、日本の春の陽気に近いのではないかと思います。セーターなどを着こむ必要はありません。この時期、ロス旅行を予定されている方は傘をお忘れなく。また、雨によって交通渋滞の悪化が予想されるので、移動の際には余裕をもってお出かけください。

Rainy_day_traffic.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。