ストックホルムからメリークリスマス!

公開日 : 2017年12月22日
最終更新 :

前回に続き、スウェーデンのストックホルムからの情報です。ストックホルムの町はクリスマスの雰囲気で盛り上がっています。どこへ行ってもクリスマスの装飾があり、町全体がクリスマスライトできらきらと輝いているようです。

Stockholm_Street.jpg
Stockholm_Xmas_Tree.jpg

このように巨大なトナカイのイルミネーションが町にあるとサンタクロースがいつ来てもおかしくありませんね。

Stockholm_Reindeer.jpg

そして、ストックホルムの中心にあるNKデパートでは「ファニー・アンド・アレキサンダー」の映画をモチーフにショーウィンドーが飾られています。人形が動いたり、映像が使われていたりとかなり凝った装飾で、ウィンドーの前には人だかりができていました。

Stockholm_WindowDisplay01.jpg
Stockholm_WindowDisplay02.jpg
Stockholm_WindowDisplay03.jpg
Stockholm_WindowDisplay04.jpg

ストックホルムの中央駅ではクリスマスマーケットが設置され、クリスマスに備えて買い物をする人で賑わっていました。

Stockholm_CentralStation.jpg

そして、ストックホルム最終日には雪も降り、念願のホワイトクリスマスです。

Stockholm_snow.jpg

皆さん、良いクリスマスをお過ごしください。

Stockholm_CentralStation_outside.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。