忘年会シーズン到来!お土産にワインを:Esters

公開日 : 2017年11月27日
最終更新 :

感謝祭も終わり、これからはクリスマスに向けてのホリデーパーティー(忘年会ですね)が増えてきます。プロムナードのカボ・カンティーナではこのようなクリスマスの装飾が派手にそびえたっています。

CaboCantina_Decoration.jpg

このようなバーではハッピーアワーがお得。サンタモニカのバーでは時間帯の前後はあっても大抵ハッピーアワーがあります。ハッピーアワーは混む前の中途半端な時間に設定され、客足の少ない時間帯にお客さんを引くように設けられたものと考えられます。なので大抵のハッピーアワーは18時前には終わってしまいます。ハッピーアワーの時間帯に注文すると、飲み物やおつまみが半額だったりするので、お得な飲み方ができます。

そして、サンタモニカに2年ほど前にできたワインショップがあります。

Esters_ent.jpg
Esters_sign.jpg

Esters(エスターズ)というこのワインショップはバーも店内で営業していて、ハッピーアワーが16時から18時までの2時間。ワインの種類はかなり豊富。

店内の壁にみっしりとワインが並んでいます。

Esters_interior.jpg

ですが、ハッピーアワーのメニューではハウスワインの赤、白、ロゼの中からしか選ぶことができません。ハッピーアワーのメニューはこの青い小さな紙に書かれています。

Esters_HappyHour_menu.jpg

おつまみはチーズプレートとお肉のプレートの2種類。グラス一杯が9ドルというお得な価格にはつい釣られてしまいます。ワインショップだけあってハウスワインでも上等でした。チーズもお肉もワインと相性が良く、おいしくいただきました。

Esters_CheesePlate.jpg
Esters_MeatPlate.jpg

この忘年会シーズン、ハッピーアワーの帰りがけにEsters店内でワインを数本買って、ハウスパーティーに持って行くと便利です。チーズやチョコレートも売っています。場所は、プロムナードから4本外れて7Th St(7番通り)とArizona Ave.(アリゾナ通り)。プロムナードから歩いて数分です。

Esters Wine Shop & Bar

住所:1314 Seventh Street, Santa Monica, CA 90401

電話番号:1.310.899.6900

営業時間:月~木 12PM-11PM、 金 12PM-12AM、 土 10AM-12AM、 日 10AM-10PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。