旅の疲れには日本食:Necco

公開日 : 2017年08月07日
最終更新 :

米国旅行でハンバーガーやホットドックなどの胃にもたれやすいアメリカ料理に飽きてしまうことがありますよね。そんな時にちょうど良い日本食レストランがウエストウッドにあります。お店の名前はNeccoで、日本語の根っこのこと。ベジタリアンの選択肢も豊富で、健康的な食生活を意識したメニューです。ロスで日本食と言えばお寿司になり勝ちですが、このお店はお寿司の他にも数多くの小皿料理や肉料理なども豊富です。入り口は大きな看板もなく分かりにくいです。隣の駐車場の係員に聞いて場所の確認をしました。

Necco_front.jpg

土曜日の夜に予約を入れて行ってみました。メニューには60ドルのコースメニューがあり、いろいろつまみたい場合には良さそうだったのでベジタリアンではない人用のコースメニューに決定。ちなみにベジタリアン用のコースメニューは50ドルです。

Necco_course_menu.jpg

このように次々と料理が出てきました。

Necco_course_menu_dish1.jpg
Necco_course_menu_dish2.jpg
Necco_course_menu_dish3.jpg
Necco_course_menu_dish4.jpg
Necco_course_menu_dish5.jpg
Necco_course_menu_dish6.jpg

最後に出てきた牛肉はやわらかいのですが、脂肪でこってりとしておらず、さっぱりと食べやすくできています。デザートは別メニューで、ビーガン用の豆腐チーズケーキといったビーガンの人でも注文できるデザートが載せてあります。他には普通のバナナクリームパイやティラミスもメニューに入っていました。お店はそれほど大きくないので、行く際には事前予約をお勧めします。

豆腐チーズケーキ

Necco_tofucheesecake.jpg

バナナクリームパイ

Necco_bananacreampie.jpg

現地に住む日本人としてはロスのウェストサイドと呼ばれる海側の近所にはこういった日本食のお店は少ないので嬉しい発見でした。また行こうと思います。

Necco

住所: 1929 Westwood Blvd, Los Angeles

電話番号:310-446-5241

営業時間: 火曜定休日

火曜日を除く毎日 11:30AM - 2:15PM, 5:30PM - 10:30PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。