初アイスランド旅行!ゴールデンサークル

公開日 : 2017年07月10日
最終更新 :

前回に続き、アイスランド旅行の続きです。この日はレイキャビークから車でヴィ―ク(Vik)という南の町まで運転です。途中観光客で賑わうゴールデンサークルを通過。雨模様だったのですが、ゴールデンサークルの目玉、ゲイシール(間欠泉)とグトルフォス(黄金の滝)は車でアクセスしやすかったので助かりました。ゲイシールは目前で待つこと5分ほどで噴水が上がり蒸気で周囲がほんわかと温かくなります。

Iceland_Geysir_up.jpg

辺りは一面硫黄の香りと蒸気でいっぱい。

Iceland_Geysir_after.jpg

観光客も後を絶ちません。

車で5分程離れると、黄金の滝の名を持つグトルフォスを見ることができます。グトルフォスはゴールデンサークルの一番の目玉なので標識が分かりやすく立てられていて、迷うことはありません。駐車場から徒歩5分以内でグトルフォスの圧倒的な姿が現れます。

Iceland_Gullfoss_1.jpg

上の写真の左側に蟻のように歩いているは観光客です。人の大きさと比較してこの滝の大きさが分かると思うのですが、巨大です。

Iceland_Gullfoss_2.jpg
Iceland_Gullfoss_3.jpg

写真には納まらないすごい迫力。水の流れが急速で、遠くから見ているだけで脅威を感じます。更に10分ほど歩くと滝の水を目の前で見ることができます。引き込まれそうなので、写真を撮ってすぐに退散。

Iceland_Gullfoss_closeup.jpg

これからは国道1沿いに運転を続けて数時間でヴィ―クに到着予定ですが、途中でブラックサンドビーチに寄る予定です。次回はブラックサンドビーチについてです。ではまた。

ゴールデンサークル

詳しい情報はこちらからどうぞ。

ゲイシール

詳しい情報はこちらからどうぞ。

グトルフォス

詳しい情報はこちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。