アメリカ風ラーメン?Ramen Roll

公開日 : 2017年02月13日
最終更新 :
RamenRoll_ent.jpg

ラーメン人気は未だに健在のロスですが、またもう一軒ラーメン屋さんができました。場所は若者に人気のカルバーシティー。ソニーピクチャーズで有名な地域です。内装はパンク風なおしゃれな壁画で飾られ、清潔な雰囲気です。

RamenRoll_mural2.jpg

ラーメン屋にしてはゆったりと落ち着いたテーブルの配置で、おしゃれなラーメン屋さんとう雰囲気でしょうか。なんとデザートにジェラートを注文することもできます。

RamenRoll_gelato.jpg

Ramen Roll(ラーメンロール)とその名もそのままラーメンと手巻き寿司を出しているようです。

RamenRoll_menu.jpg

ラーメンはありがちなとんこつスープを使わず、鶏をベースにした若干あっさりとしたスープ。恐らく定番と思われる「RnR」ラーメンを注文してみました。そして定員お勧めの卵をのせてもらうことにしました。

RamenRoll_RnR.jpg

日本のラーメンの味からはかなりかけ離れたものがありますが、スープはチキンスープのようで手作りの味がします。そして鶏肉は胸肉が入っているようでしたが、驚くほど柔らかくスープとよく合います。一緒に行った友人がつぶやいた言葉があります。「すごくアメリカナイズされたラーメンの味だね。」まさにその通りなのです。アメリカンラーメンと言える味なのではないでしょうか。例えば今ではお馴染みのカリフォルニアロールですが、多分当初はアメリカン寿司ということで日本人には馴染みのない味だったはずです。ちょっとそれと並行するのではないかと思います。カリフォルニアでは特に多国からの食文化の影響でフュージョン料理(他国の料理をアメリカ風に仕上げたもの)の人気が高くなりました。そして後にはカリフォルニアクイジン(カリフォルニア料理)と呼ばれるほどになりました。このラーメンも日本のラーメンの味を期待せずにアメリカ風ラーメンと思って食べると違った角度からラーメンを味わうことができるのではないでしょうか。

RamenRoll_mural.jpg

Ramen Roll

住所:9900 Culver Boulevard

Unit 1B

Culver City, CA 90232

電話番号: 310-426-8926

営業時間:毎日 11:30am - 3:30pm (夜の営業も開始予定)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。