ロサンゼルスのスニーカー屋さんVans

公開日 : 2016年09月05日
最終更新 :
Vans_sign.jpg

ロサンゼルスから南下したオレンジ郡内に位置するサイプレスで1966年に生まれたスニーカー専門店のVans。スケートボードやサーフィンの盛んな南カリフォルニアらしい若者文化に浸透し、愛されてきたメーカーです。1966年の開店初日は12人靴を購入希望するお客さんがいたにも関わらず、靴はディスプレイ用のものしか用意しておらず、その日の午後にもう一度お客さんに戻ってきてくれるようにお願いしたとのこと。お客さんは全員戻ってきて購入したそうです。なんとものんびりとしたサーファー文化ならではですね。

現在では全世界に店舗を増やし、スニーカーの他にアパレルも販売しています。サンタモニカでは、サンタモニカプレイスから4thストリートを挟んで向かい側にVansのお店があります。スニーカーがずらりと並べられています。

Vans_shoes.jpg

子供用の靴もたくさん。かわいいですよねー。

Vans_shoes_kids.jpg

アパレルや靴下も売っています。Tシャツはお土産にも良さそうです。

Vans_Tshirts.jpg
Vans_clothes.jpg

靴のお値段は50ドル~70ドル程度とかなり良心的です。スニーカーなので、履き心地良くいくらでも歩けそうです。旅行中に履きやすい靴に困ったならここがお勧めです。

Vans Santa Monica

住所:400 Broadway

Santa Monica, CA 90401

電話番号:(310) 394-1413

営業時間:月~土 10AM-8PM 日 11AM-7PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。