トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > ロサンゼルスの山火事

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員ブログ

ロサンゼルスの山火事

カテゴリー:お知らせ / 交通・鉄道・航空 / 天気・気候・気温 / 自然・風景 投稿日:2016年7月25日

7月22日金曜日、ロサンゼルスダウンタウンから56キロほど北に上がったサンタクラリタ周辺で山火事が発生し、7月24日現在になってもまだ鎮火の見込みはなく火の広がりを防ぐ努力が続けられているということです。23日の土曜日は、私の住んでいるサンタモニカにまで煙が広がり、空は灰に覆われ、焦臭い空気が漂っていました。山火事は90四方キロメートルに渡った地域を焼き尽くし、現在でも燃え広がる恐れがあるとのことです。日曜日の現在で、強制避難警報を受けた住人は1500人、土曜日には焼き焦げた死体が見つかるなど、油断のできない状況です。

乾燥した空気と太陽の暑さで、ロサンゼルス郊外の山脈では自然に山火事が発生します。グローバルウォーミングで毎年気温が上昇し、山火事の季節が長くなっているようです。山火事の後、雨が降ると緩んだ地盤が土砂崩れを起こし、道路の閉鎖などで交通が不便になります。このように、夏の終わりから秋にかけてロサンゼルスは災害に見舞われる可能性が高くなりますので、旅行者の皆さん、くれぐれもお気を付けください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

金子 ゆかり

アメリカ・サンタモニカ特派員の金子 ゆかりが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員
名前:金子 ゆかり

金子 ゆかり

ロサンゼルス在住暦20年。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校を卒業して以来アーティストとして様々なゲーム制作に参加。参加した作品には、コールオブデューティーやスカイランダーズなどの大ヒット作が含まれます。多忙な制作スケジュールの合間には旅行が趣味。アメリカ国内旅行やヨーロッパ旅行は経験豊富です。地元ロサンゼルスではいつも新しい発見を探し続けています。 DISQUS ID @disqus_qHGdM64Igf

サンタモニカ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンタモニカ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > ロサンゼルスの山火事

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について