ストックホルムで見つけた女子一人旅でも安心の宿

公開日 : 2016年07月08日
最終更新 :

さて、スウェーデン、ストックホルムの旅はまだ続きます。前回に続きストックホルム情報です。一人旅となるといろいろ不安要素がつきものですが、今回はストックホルムにある女子一人旅でも安心の宿を紹介したいと思います。ストックホルムの中心からバスで10分ほど離れたNackaと呼ばれる地区にある住宅地で日本人のミチコ・オストマンさんはご自宅マンションの一部屋を旅行者に貸しています。

共同のリビング。

Living_room_Stockholm.jpg

共同のキッチン。

kitchen_Stockholm.jpg

共同のバス・トイレ。

bathroom_Stockholm.jpg

バストイレ、キッチンとダイニングは共同で、一部屋を個人で使うことができます。

個人の部屋。

room_for_rent_Stockholm.jpg

部屋はシングルベッドが2台まで入るということで、友人や家族の二人旅でも宿泊できます。洗濯施設が地下にあり、宿泊者は使用可能です。

洗濯設備。

washing_machines.jpg

外から見た建物。

building_exterior2.jpg

そして何より、ストックホルム在住歴40年を超えるミチコさんは地元住民の貴重な情報を提供してくれます。一泊400クロナ(2016年6月現在4820円程度)で、お値段もホテルに比べるとかなりお得です。マンションの周りで散歩を楽しむこともできます。ストックホルム訪問の際はぜひご利用ください。

素敵な散歩道。スウェーデンらしい景色を堪能できます。

Nacka_trail.jpg

徒歩5分のバス停。ストックホルムの繁華街まで10分で着きます。

bus_stop.jpg

言語が不安な海外旅行では、やはり日本語で説明してくれる人がいると心強いですね。

連絡は、下記のメール先、又は電話番号までお気軽にどうぞ。

Michiko Imai Ostman

住所:Alphyddevagen 53 131 35 NACKA, Sweden

電話番号:(46)708-626633

連絡先:michikoostman@gmail.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。