トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > ツーリストから見たマヨルカ島

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員ブログ

ツーリストから見たマヨルカ島

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年7月15日

前回に続き、またマヨルカ島の観光情報をお伝えします。今回は、マヨルカ島初観光客として、気づいたことを簡単にまとめてみたいと思います。マヨルカ島には数多くのビーチリゾートがあり、ヨーロッパ圏内の旅行者がほとんどのようです。言語表示もスペイン語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、英語と様々な言語で表されていることがありますが、日本語や中国語などのアジア圏の言語表示はほとんど見当たりませんでした。マヨルカ島の旅行中、アジア人ツーリスト見かけることがなく、不思議に思うほどでした。あまり宣伝されていないのでしょうか?

マヨルカ島独特な岩の形状
Majorca_water_and_rocks.jpg

交通手段はバスと電車がありますが、島をじっくりと見るには車での移動が最も効率的で便利です。私は、今回の旅行ではパルマノバとポートクリストにしか滞在する機会がなかったのですが、島の西にあるパルマノバから島の東にあるポートクリストまで車で横断した際に、島の様子をうかがうことができました。タクシーで100ユーロほどです。

狭い範囲での移動であれば、ビーチとビーチを繋ぐツーリスト向けのボートもあります。これは楽しいのでお勧めです。

Majorca_boat_rear.jpg

そしてマヨルカ島のビーチリゾートはかなり広いビーチから10メートルほどの小さな入り江のビーチまでと様々です。

遠くに見える入り江にはビーチがあります。無人島に来た気分でしょうか?

Majorca_cove_beach.jpg

そして何よりも海の水が透き通ってみえます。これは東側の田舎のビーチに行けば行くほど水がきれいに見えました。ビーチで一日ゆっくりする場合は、ビーチに立てつけられたパラソルとラウンジチェアーのレンタルをお勧めします。日陰でゆったりとすることができ、お値段も14ユーロほどのお手頃価格です。

ビーチのレンタルラ用ウンジチェアー

Majorca_beach_chairs.jpg

パラソルには貴重品箱がついていて便利。

Majorca_beach_umbrella.jpg

南国気分を満喫させてくれるマヨルカ島のビーチ巡り、皆さんもどうでしょうか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

金子 ゆかり

アメリカ・サンタモニカ特派員の金子 ゆかりが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンタモニカ特派員
名前:金子 ゆかり

金子 ゆかり

ロサンゼルス在住暦20年。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校を卒業して以来アーティストとして様々なゲーム制作に参加。参加した作品には、コールオブデューティーやスカイランダーズなどの大ヒット作が含まれます。多忙な制作スケジュールの合間には旅行が趣味。アメリカ国内旅行やヨーロッパ旅行は経験豊富です。地元ロサンゼルスではいつも新しい発見を探し続けています。 DISQUS ID @disqus_qHGdM64Igf

サンタモニカ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンタモニカ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンタモニカ特派員 > ツーリストから見たマヨルカ島

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について