ポップなアートがぎっしりの現代美術館:The Broad

公開日 : 2016年06月06日
最終更新 :

今年オープンした現代美術館のThe Broadでは、村上隆やジェフ・クーンズの作品をはじめ数多くの現代美術作品を鑑賞することができます。入場料無料で写真撮影が許可されていることもあり、美術館の外ではオープン以来毎日長蛇の列ができています。特別展示室では草間彌生のInfinity Mirrored Room(インフィニティーミラードルーム)を2016年秋まで観ることができます。特別展示以外の入場券はネットで予約することもできますが、7月以前の予約はもう定員に達しているようです。予約なしで行く場合は、平日であれば45分ほど、週末であれば1時間以上の待ち時間になっているようです。

波模様の白い建物が特徴的

TheBroad_Exterior.jpg

私は土曜日の午後に予約なして行ってみたのですが、1時間10分ほど並んだ後に入場することができました。草間彌生の特別展示は、入場後に一階の予約画面で予約することができますが、この日はなんと200分以上の待ち時間ということで、断念して3階の展示室をじっくり観て回りました。

現代美術はやはり親近感をそそられる作品が多く、美術にそれほど興味のない方でも十分に楽しめるのではないかと思います。館内にはこのように好奇心をそそられる作品が多々。

村上隆の作品

TheBroad_TakashiMurakami.jpg

ジェフ・クーンズの作品

TheBroad_JeffKoons.jpg

ジェフ・クーンズ作品、マイケル・ジャクソンとバブルズです。

TheBroad_MichaelJackson_Bubbles.jpg

ロイ・リヒテンシュタインの作品

TheBroad_RoyLichtenstein.jpg

キース・ハリングの作品

TheBroad_KeithHaring.jpg

巨大なお皿

TheBroad_HugePlates.jpg

巨大なダイニングテーブルと椅子

TheBroad_HugeTable.jpg

ダウンタウン訪問の機会があれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

The Broad

住所:221 S. Grand Avenue, Los Angeles, CA 90012

電話番号:(213) 232-6200

開館時間:月曜定休日。火-水 11 a.m. - 5 p.m. 木-金 11 a.m. - 8 p.m. 土 10 a.m. - 8 p.m. 日 10 a.m. - 6 p.m.

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。