観光客には分かりにくいかもしれない交通標識

公開日 : 2016年04月11日
最終更新 :

ロス観光でレンタカーをする方も多いと思いますが、運転の際に気を付けておきたい交通標識を紹介いたします。

まずはこの右折禁止の標識です。

NoTurn_on_Red.jpg

アメリカでは赤信号でも交差点での右折は許可されています。でもたまに、このように赤信号だと右折禁止と表示されていることがあります。これを無視して右折する運転手をよく見かけますが、警察がいると交通違反をもらうので気を付けましょう。ちなみにこの標識には月曜から金曜の朝7時から9時までだけが右折禁止と書かれています。それ以外の時間帯は赤信号での右折は許可されていることになります。

次は、工事中によく見かけるこの迂回路標識。

Detour_Sign.jpg

近くにこのような工事中の標識もありました。

Construction_Sign.jpg

交通案内のアプリを使っていてもこの工事中の迂回路までは案内してくれません。思わず戸惑ってしまいがちですが、この「Detour」と書かれた標識に沿って運転して行けば大丈夫。ご安心を。

あとは、路上駐車の際によく見かけるこの駐車禁止の時間帯を表示したもの。

StreetCleaning_Sign.jpg

道路清掃のため、週に一日一定の時間帯は駐車禁止になるので、駐車した道の標識に気を付けましょう。道の両側の時間帯は大抵異なるので、駐車した側の標識を確かめることをお忘れなく。ちなみにこの標識には木曜日の朝8時から10時までは道路清掃のため駐車禁止と書かれています。

では皆さん、安全運転を。

(4月お題"交通標識")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。