サンタモニカ繁華街、両替所2か所を比較

公開日 : 2015年09月14日
最終更新 :

サンタモニカの便利な場所にある両替所が2か所あります。一つはサードストリートプロムナードの最南端に位置するサンタモニカプレイスのモール内にあるカーレンシーエクスチェンジインターナショナル(Currency Exchange International)です。この両替所は、モール内の二階、ブルーミングデ―ルズ(Bloomingdale's)の入り口の迎え側にあり、観光客にとっては便利な場所です。毎日営業なのも便利。

そしてもう一つの両替所は、サンタモニカプレイスから徒歩3分ほどのフォースストリート(4th St.)にあるエープラスエクスチェンジ(A+ Exchange)です。こちらは、便利な場所でありながら看板がはっきりしなく、初めての訪問者にとっては分かりにくくできています。日曜日は定休日で土曜日は半日営業。両替の際、手数料は無料です。

便利さではカーレンシーエクスチェンジの方がダントツ勝利ですね。なのですが、為替を比較するとエープラスエクスチェンジの方がお得の場合もあります。今回ヨーロッパ旅行を控えているため米ドルをユーロにしようと比較してみたのですが、5セントほどの違いでエープラスエクスチェンジの方がお得でした。旅行中、両替の際にはこの二か所で比較してみてはどうでしょうか。

Currency Exchange International

住所:395 Santa Monica Place,

( Level 2, Next to Bloomingdale's)

Santa Monica, California 90401

電話番号: (310) 393-7444

営業時間:月から土 10AM-9PM、日 11AM-8PM 

A + Exchange

住所:1454 4th Street, Santa Monica, CA 90401

電話番号:(310)394-7211

営業時間:月から金 9:30AM-5:30PM、土 10AM-2PM、日 定休日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。