【レストラン】 手軽にイタリアン Pizza Antica (Santana Row, San Jose)

公開日 : 2019年02月01日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。今日は買い物の合間に気軽に寄れるレストランのご紹介です。

サンノゼのショッピングセンターの一つにバリーフェア(Valley Fair)やサンタナ・ロウ(Santana Row)があります。大きい道路を挟んで並立しているので、お買い物で一日を満喫したい!というときにぴったりなショッピング・エリアとも言えますが、そのお買い物でちょっと軽く食事を、というときにおすすめです。

お値段も手軽ですし、場所も、歩けば200メートル位はあるであろうサンタナ・ロウの中でバリーフェア沿いに位置しています。我が家も、先のクリスマス・シーズンの外出時に立ち寄りました。

1601.png

Pizza Antica

Pizza Anticaはお手軽ピザからしっかりお肉のメイン料理まで、お好みで色々とお願いできます。スープ($5.95)やパスタ、ニョッキ、サラダもなかなかのもの。迷ったら、まずはブルシェッタ($9.95)にワインから始めてもいいですね。


私の家族は大抵ピザ、私はスープやニョッキを頼みます。ですが、この日は、私はあまり空腹でなかったので、家族のピザをつまむことにしました。

1602.png

ピザは生地が薄くて、小麦の味がしっかりしていて、楽しめます。具材も生ハム系やイタリアン系ソーセージなどの本格派。写真はSサイズですが、2,3名でしっかりいただける大きさのLサイズもあります。もちろん、お子様用メニューも揃えられています。美味しいピザがお好みなら、Pizza Anticaはまず期待を裏切らないでしょう。

ワインも、グラスワインからデカンタ、ボトルまで、選ぶのに迷うコレクションがメニューに並んでいます。

サンタナ・ロウにもバリーフェアにも素敵なレストランはたくさんありますが、小さいお子様連れのご家族であっても、カップルであっても、気軽に美味しくお食事をする場所で迷われたら、Pizza Anticaをお試しください。

Have a nice day♥

1603.jpg

■ Pizza Antica

Menu :

http://places.singleplatform.com/pizza-antica-2/menu?ref=google

Hours :

Sun - Thurs 11:30 am - 10 pm

Fri/Sat 11:30 am - 11 pm

334 Santana Row, San Jose, CA 95128

(408) 557-8373

http://www.pizzaantica.com/

Access:

Highway 17をStevens Creek出口で降りてすぐ。

もしくは、VTAバスの60番のWinchester & Stevens Creek下車 徒歩3分

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。