【カフェ】 寄合い所的な町のカフェ Blvd Coffee of Almaden (Almaden Valley, San Jose)

公開日 : 2018年11月22日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。今日はのんびりと広々とした居心地のいいスペースで美味しいコーヒーが飲みたいな、というときに気軽に利用できる カフェをご紹介します。一人で、ご友人と一緒に、又はご家族で美味しいコーヒーを嗜みたいときに 最適なカフェです。

81.jpg

Blvd Coffee of Almaden

Blvd Coffee of Almaden(アルマデン店)はロスガトスにあるBlvd Coffee of Los Gatosの姉妹店です。Blvd Coffee of Lost Gatos(ロスガトス店)をコーヒー通の友人に紹介していただいた後、偶然、アルマデン店を発見しました。どちらのお店も、コーヒー&軽食メニューも、コーヒーの美味しさもは甲乙つけ難いのですが、アルマデン店の店内スペースの広さや、陽光もよく射して、穏やかにコーヒーを楽しめる雰囲気をつい選んで利用しています。

だからなのでしょう、このアルマデン店は早朝(9時過ぎまで)の時間帯は、どうみてもご近所にお住まいのご年配の方々や、ジム帰りの奥様方で混み合っています。既視感(デジャブ)のある光景、と思い返してみると、日本の下町で、ちょっとした町会やお風呂屋さん(公共浴場)で顔なじみの同じ町内の方々が一緒になってお茶を飲んでいるような、お風呂上がりの牛乳を飲んでいるような、そんな雰囲気です。

軽食にもこだわりがあるカフェ、と思っていたところ、数ヶ月前にアルマデン店はお隣のお店との壁を壊し(お隣のお店を買い取ったと思われます)、店内スペースを拡大させ、新しいスペースにBlvd Bakeshopの看板を立てました。

メニューには、こだわりの各種コーヒーや、サンドイッチからパニーニ、クレープ(甘味&お食事両方)までかなりの選択肢が並びます。

アルマデン店の定番・一番のオススメのコーヒー(Signature Coffee)のThe Cubano(キュバノ)です。キュバノはエスプレッソを生クリームで割ったもので、エスプレッソの苦味と生クリームの コクが絶妙に絡み合うコーヒードリンクです。ぜひ、お試しを。

85.jpg

アルマデン店一押しのコーヒー The Cubano

86.jpg

Banana Nutella Crape

バナナ&ヘーゼルナッツクリームのクレープなどと一緒にいただくと、満足度も更に上がると思われます。クレープは、甘味クレープもお惣菜クレープも、どれもとても美味しいです。

朝食やランチとしてお得にしっかり食べたい方は、ベーグルサンドイッチがお勧めです。Super Bagel やBorder Bagelなら、ボリュームもたっぷりで、お値段もお手頃です。

私がいつもオーダーするコーヒーは、アーモンドミルクのカフェ・ラテです。ほのかに甘く、牛乳とは別の味わいです。カフェ・アートはなぜかいつも崩れちゃうんですけどね。

87.jpg

Almond Milk Latte

Blvd Bakeryのパンや焼き菓子

Blvd Bakeryが稼働してから、Blvd Coffeeの軽食メニューの選択肢が拡がりました。従来のクレープやサンドイッチメニューに 、マフィンやお惣菜系マフィンなどが加わりました。もちどん、すべてのパンや焼き菓子はお隣のBlvd Bakeryで焼かれています。

88.jpg

そちらで焼かれた数々の焼き菓子やパンはどれも美味しそう。

810.jpg
812.jpg

お惣菜マフィン

Rustic Country Loafはかなりのオススメです。オリーブオイルをつけて食べても、サンドイッチにして食べても、とにかく美味しい。焼き立てのパンは皮がカリカリで、切り分けるのはちょっと苦労ですが、中身はしっとりと味わいがあって、なんとも言えません。

814.jpg

Rustic Country Loaf

コーヒーも、パンや焼き菓子も、すべてお持ち帰りが可能です。

アルマデン店でのんびりとコーヒーを楽しむもよし、持ち帰ってご家族やお友達と楽しむのもよし。オススメのカフェです。姉妹店のロスガトス店は、また今度、改めてご紹介しますね。

IMG_20181029_121702.jpg

お惣菜マフィンとアーモンド・ラテ

Have a nice day♥

■Blvd Coffee of Almaden

Daily  6am - 6pm (日曜は午後2時まで)

6055 Meridian Ave #20, San Jose, CA 95120

(408) 268-8218

http://blvdcoffee.com/

■最寄りのバス停(VTAバス)

63番 Meridian & Redmond下車 徒歩4 分

328番・330番 Meridian & Redmond下車 徒歩4 分

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。