トップ > 北米 > アメリカ > サンノゼ特派員 > 【安全情報】 CrimeReports™

アメリカアメリカ/サンノゼ特派員ブログ

【安全情報】 CrimeReports™

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2018年10月 2日

旅先の安全情報を確認しましょう


こんにちは、かんです。皆さんは、旅行の計画を立てるとき、宿の手配をするとき、その区域の治安情報に注意されることはありますか?
昔、筆者は日本国内で旅行をするとき、日本は基本的に安全な区域が多いので、治安情報などに留意したことはありませんでした。安価な宿泊場所であっても安全な場所にあり、何も心配することなく宿泊することができたからです。ですが、アメリカに引っ越してから、値段と立地の安全さが比例することを学びました。


アメリカでも、安価な宿が日本のように治安が良い場所にあることもあるでしょう。しかし、旅行先や宿泊先環境の治安情報を事前に確認することも 、旅行を楽しむためのコツだと思います。そこでご紹介するのがCrimeReports™です。


A6-P1.png

サンノゼ警察所管のCrimeReports™(©CrimeReports Map - San Jose Police Department)


CrimeReports™


A6-P2.png

CrimeReports™(©CrimeReports™)


こちらがCrimeReports™のサイトの一番最初のページです。
まずはそのままこのページをスクロールして、その下に隠れているこちらの画面、How to use CrimeReportsのビデオをご覧ください。画面真ん中にある▶印をクリックすると、ビデオが始まります。(英語のみ)


A6-P3.png

How to use CrimeReports™のビデオ初期画面(©CrimeReports™)


ビデオにはどういう情報がこのCrimeReports™で検索できるかが紹介されています。犯罪発生期間の設定(ビデオをご覧ください)もできますし、どういう事件が発生したかの簡易紹介データも閲覧することができます。

犯罪発生状況=安全情報を見るには、サイトの最初のページのExplore The Map(緑のボタン)をクリックしてランダムに地図を眺めることもできますし、右側のSearch Crime Reports(白のボタン)部分に調べたい土地名や住所を記入し、その住所に特化して履歴を見ることができます。


サンノゼ周辺をCrimeReports™で見てみましょう


ビデオが英語なのでよくわからないな、という方でも、ボタンをクリックしていくことで近日の情報を得ることができます。地図の左側にある+・−ボタンをクリックすると地図が拡大でき、気になるマークをクリックするとこちらのように詳細リストが展開されます。


A6-P4.png

Santana Row付近の安全情報(©CrimeReports™)


こちらのSantana Row付近では、9月16日〜30日の間、その半ばから下旬の夜中にDisorder(騒音騒ぎや喧嘩)が何件か報告されていますね。


A6-P5.png

ダウンタウンロスガトス付近の安全情報(©CrimeReports™)


こちらはダウンタウンロスガトス付近の地図です。車両の盗難や泥棒が入った報告、この地域に性犯罪者が住んでいる情報が表記されています。


CrimeReports™を活用して不安のない旅行プランを


こちらの情報をみて不安になる場合もあるかもしれません。ですが、事件を知らずにその場所に滞在し、現場で「!」と驚くよりは、心構えをしていくほうが良いと思いませんか?


サンノゼ市は全米でも治安の良い都市の一つであり、在留邦人も多く、安心して暮らせる街です。ですが、日系スーパーや日系レストランの集積している地区の駐車場で車上荒らしやひったくりなどが起きるという報告もされています。
どうぞご油断なく、 旅先では身の安全をきちんと守りながら、旅を満喫してくださいね。


Have a nice day♥


■CrimeReports™


https://www.crimereports.com/


■CrimeReports Map - San Jose Police Department


https://www.sjpd.org/crimestats/crimereports.html


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かん

アメリカ・サンノゼ特派員のかんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンノゼ特派員
名前:かん

かん

中国留学をきっかけに、異文化間交流に興味を持ちはじめました。 ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニア州サンノゼ市で仲良く暮らしています。サンノゼ近郊を中心に、心がワクワクする観光名所や美味しい場所、カップルでも家族でも、また仲間とででも楽しい経験ができる情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_IMeUERd8FP

サンノゼ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンノゼ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンノゼ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンノゼ特派員 > 【安全情報】 CrimeReports™

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について