【カフェ】 Café Dio (Los Gatos)

公開日 : 2018年10月24日
最終更新 :
筆者 : かん

公園近くの憩いのカフェ

こんにちは、かんです。ここしばらく風邪をぶり返したりして、ご案内の間が空いてしまいました。皆さんもどうぞ風邪にはお気をつけくださいね。

今日は日頃の喧騒を逃れてのんびりとできるカフェをご紹介します。

A7-P1.jpg

Café Dio

ロスガトス高校に隣接し、ロスガトス図書館からも至近。名前の示すとおり、ギリシャとアメリカの素敵なマリアージュの軽食や飲み物が気軽に楽しめるカフェです。

軽食メニューはとても充実しており、毎回何を選ぶか迷います。決められないときは、朝の清々しい日差しを愉しみながら、こだわりの美味しいコーヒーとサクサクのペストリーを朝ごはんに選んでみたらいかがでしょう。

こちらの朝ごはんやランチメニューは、道路を挟んだ向かい側にあるDio Deka レストランのシェフ、WILLIAM ROBERTS氏の監修によるもの。ギリシャ料理の特徴を活かした様々なメニューが並びます。コーヒー豆はSanta Cruz発祥のVERVE coffeeを使用しています。

A7-P4.jpg

アイスコーヒー

夏場の暑い時期などやリフレッシュしたいときは、すっきりとアイスコーヒー($3.00〜3.50)を一杯。それから、自家製ヨーグルトのパフェ($4.25)を嗜むのも良いですね。

さりげないアートのある店内

店内は屋内エリア、屋外エリアに分かれています。屋内はテーブル席、カウンター席からなり、単身で訪れているファンも少なくありません。

A7-P2.jpg

屋内の様子

Café Dioのメニューはすべてお持ち帰りが可能です。

美味しいランチとコーヒーをCafé Dioで仕入れて、近くの公園でのんびり、という過ごし方はいかがですか?

A7-P5.jpg

ロスガトス図書館

Have a nice day♥

■Café Dio

Daily  7am - 5pm

151 E Main St, Los Gatos, CA 95030

(408) 827-9737

http://www.cafedio.com/

■最寄りのバス停(VTAバス)

49番 Los Gatoc Civic Center下車 徒歩3分 または Main & Fiesta下車 徒歩1分

48番 Los Gatoc Civic Center下車 徒歩3分

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。