見つけたらラッキー!期間限定トレジョエコバッグの福袋「ミステリーパック」

公開日 : 2018年11月09日
最終更新 :
筆者 : Yukari

トレジョの愛称で在米日本人に人気のスーパーマーケット、トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)は、お土産探しの場所として旅行者にも人気です。

20_TJ mystery pack_02.JPG

お菓子や調味料などお土産として有名なアイテムがたくさんあり、以前こちらのブログでもご紹介しましたが、一番人気と言ってもいいのが、エコバッグ! 中でも州や地域の限定デザインのものは、軽い・安い・地域限定 と三拍子揃った優秀アイテムとして、大人気です。

20_TJ mystery pack_08.JPG

ここカリフォルニア州の限定エコバッグは2種類。

サンフランシスコのシンボル、ゴールデン・ゲート・ブリッジが描かれた北カリフォルニア限定デザイン(左)と、ロサンゼルスやサンディエゴで手に入る南カリフォルニア限定デザイン(右)があります。

ガイドブックを始め、アメリカのお土産といえば必ず語られるトレジョのエコバッグですが、「いろんな種類を集めたい!というコレクター魂をくすぐるアイテムでもあります。とはいえ、アメリカに住んでいても、住んでいる州以外の限定エコバックを集めるのは、簡単ではありません。

でも、毎年この時期になると、トレジョの限定エコバッグのコレクションを増やすチャンスが!

そんな、トレジョのミステリーパックについてご紹介します。

ミステリーパックとは?

毎年、11月上旬に販売されれる、ミステリーパック(Mystery Pack)。

州・地域限定デザインのエコバッグが3枚入って2.99ドルという福袋的なパックです。ただし、ミステリーというだけあって、何が入っているかは、買ってからのお楽しみ。

20_TJ mystery pack_05.JPG

<インパクトのある顔が目印のミステリーパック>

毎年、11月の上旬に発売されるというミステリーパック。昨年はその存在を知らず見逃してしまったので、今年こそは!と待っていたところ、昨日店頭に並んでいるところを発見しました。毎年人気のようで、すぐに無くなってしまうようなので、この時期にアメリカ旅行をして出会うことができたら、迷わず購入することをおすすめします!

20_TJ mystery pack_03.JPG

<エコバッグコーナーに並ぶミステリーパック>

売っている場所は店舗によって異なるようですが、私が購入した店舗では、エコバックのコーナーに普通に並んでいました。ワゴンで売られている店舗もあるようなので、店内をくまなくチェックするか、店員さんに聞いてみてくださいね。

ミステリーパックを開封!

もちろん、私も購入しました。

日本帰国時のお土産にもなるので、2パック購入です。

自宅に戻って早速開封してみると...

20_TJ mystery pack_01.JPG

左から順に

・ デラウエア

・ ミシガン

・ ニューメキシコ

の限定デザインが入っていました。

まだ持っておらず、今後も行く予定のない州だったので、これは嬉しい内容でした。

20_TJ mystery pack_06.JPG

こちらは上記3つの反対側デザインです。

トレジョのエコバッグは、両面はもちろん、マチや底部分もしっかりとデザインされていて、そこも魅力なのです。その州ならではのキーアイテムを探す楽しみも。

20_TJ mystery pack_07.JPG

もう一つも開封。左から

・ アリゾナ

・ サウスカロライナ

・ ワシントンDC

でした。

かぶることがなかったのはラッキーでしたが、もともとお土産にする予定だったので、手放し難くなるという嬉しい悩みも。

人気のミステリーパックは見つけたら即購入がおすすめ!

毎年すぐ売り切れてしまうというミステリーパック。販売のタイミングでアメリカに滞在しているのならば、とてもラッキーです。もしトレジョでこの顔のパッケージに出会えたら、迷わず購入!をおすすめします。(ちなみに我が家の近くの2店舗には、本日11月9日午後の時点で、まだありました。)

20_TJ mystery pack_04.JPG

軽くて頑丈で、買い物のお供としてとても使い勝手の良いトレジョのエコバッグは、自分や家族へのお土産としてもおすすめです!

<TRADER JOE'S(トレーダー・ジョーズ>

Website:https://www.traderjoes.com/

店舗検索:https://www.traderjoes.com/stores

<滞在先最寄り店舗の検索方法>

・ 上記URLをクリックして"Find a Trader Joe's" を開く

・ 検索画面( Enter Zip Code OR City and State)に、

滞在先の都市名、またはホテル住所の郵便番号(Zip Code)を入力して検索

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。