トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ4特派員 > カリフォルニアのワインカントリーでグランピング体験!

アメリカアメリカ/サンフランシスコ4特派員ブログ

カリフォルニアのワインカントリーでグランピング体験!

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年8月29日

気軽に、そして快適にキャンプを楽しむことができるグランピング。日本でも、自然体験の一つとして人気となっているグランピングですが、もともとは欧米で人気が出て広がったものです。そんなグランピングを体験できる施設が、カリフォルニアにもたくさんあります。今回はその中から、ワインカントリーとして有名なソノマにある、AUTOCAMP(オートキャンプ)をご紹介します。

09_autocamp_00.jpg


サンフランシスコ市内から車で約1時間半、カリフォルニアワインの生産地として有名なロシアンリバーにAUTOCAMPはあります。たくさんのぶどう畑を抜けた先、サンフランシスコ近郊の人たちが川遊びやキャンプを楽しむリゾート地の中です。近くにはワイナリーもたくさん!


09_autocamp_09.jpg


入ってすぐ左手に宿泊者専用のパーキング、右手の建物がフロントデスク、ラウンジ(クラブハウス)などです。まずは、ここでチェックイン。


09_autocamp_01.jpg


ここの目玉は、なんと言っても23台ずらりと並んだエアストリーム。米国の高級キャンピングカーブランド、エアストリーム社のキャンピングトレーラー、エアストリームに宿泊できるというのが、最大の魅力なのです。


09_autocamp_03.jpg


エアストリームの中に入ると、まずキッチン&ソファースペースがあり、両側にベッドルームとバスルームがあります。どの部屋にも必要な設備はすべて完備。キッチンには、電子レンジ、冷蔵庫、電気ポットといった家電、BBQに必要なトングやミトン、そしてお皿やカップ、カトラリーまでしっかりと揃っています。ワインカントリーだけあって、もちろんワイングラスもしっかり完備。食材さえ調達しておけば、キャンプ道具は一切不要という気軽さを実現してくれる充実の設備になっています。


09_autocamp_04.jpg


ベッドルームもゆったりとしたスペース。窓の外には、青々とした木々が目の前に。コンセントも充実していて、Wi-Fiももちろん完備。旅では欠かせない、ネット検索や地図検索も難なくできてしまうので、安心です。


09_autocamp_05.jpg


バスルームには、洗面台、トイレ、シャワースペースがあります。タオル類、シャンプーなどのアメニティも、普通のホテルと同様に揃っているので、アメリカの宿泊施設にはほとんどない「歯ブラシ」だけ忘れなければ大丈夫!


09_autocamp_06.jpg


エアストリーム以外に、テントタイプの宿泊施設もあります。こちらに宿泊する場合は、クラブハウスにある共有バスルームを使います。

共有の炉もあり、火を囲んでワインを飲み、ゆったりとした時間を過ごすのに最適。また、ここは様々な国や地域から来た人たちと交流できる場所でもあります。 アメリカのキャンプに欠かせないスモア(マシュマロを火で炙って溶かしたものを、チョコレートとともにグラハムクラッカーに挟んだBBQの定番)を作るセットもフロントで購入可能なので、楽しげにマシュマロを火にかざす人たちもたくさん。アメリカらしいキャンプの楽しみ方を、ぜひ味わってみてください。


09_autocamp_07.jpg


クラブハウス内にも共有のスペースが有り、外が寒くなってきたときには、こちらで火を囲むこともできます。


09_autocamp_02.jpg


昼間はワイナリーを巡ってカリフォルニアワインを楽しみ、夕食の食材を調達したらチェックイン。気に入ったワイナリーで、その夜に楽しむ1本を選ぶというのも楽しいものです。そして、エアストリームの前のBBQスペースで火をおこし、少しずつ暗くなっていく景色を楽しみながら、家族や友人と過ごす時間は格別!


09_autocamp_08.jpg


日常生活ではなかなか味わえない、静かな暗闇。自然をすぐそばに感じながら眠るという体験が、普通のホテルとほとんど変わらない準備でできてしまうのが、オートキャンプの魅力です。 カリフォルニアの自然を体験できる、グランピング。サンフランシスコ~ワインカントリーの旅の中に、組み込んでみませんか?



AUTOCAMP RUSSIAN RIVER

住所:14120 Cazadero Road, Guerneville,CA

電話:+1(888)405-7553

Website:https://autocamp.com/guides/location/russian-river/

*上記サイトから予約も可能です。



AUTOCAMPは、今回ご紹介した、ロシアンリバーの他にも、ヨセミテとサンタバーバラにあります。

詳しくは、Website のLocations をご確認ください。



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Yukari

アメリカ・サンフランシスコ4特派員のYukariが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンフランシスコ4特派員
名前:Yukari

Yukari

米国カリフォルニア州サンフランシスコ・ベイエリア在住のライター。「シリコンバレー」の名で、ビジネス面から語られることの多い地域で暮らしていますが、世界中から集まる人々によって作られる多様な文化と、健康や環境に対する意識の高さも、この土地の魅力だと感じています。シリコンバレーはもちろん、近郊の都市やワインカントリーの紹介も交えながら、多様な食文化やヘルシーなアイテムについてもご紹介をしていきます。 DISQUS ID @disqus_w7wIt4uisJ

サンフランシスコ4特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンフランシスコ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンフランシスコ4特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ4特派員 > カリフォルニアのワインカントリーでグランピング体験!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について