フリートッピングが最高!FIVE GUYSで自分好みのバーガーを

公開日 : 2018年08月10日
最終更新 :
筆者 : Yukari

アメリカの食事といって真っ先に思い浮かぶのがハンバーガー。ここ、サンフランシスコ・ベイエリアにもたくさんのバーガーチェーンがあります。そのおいしさからツアーなどに組まれることも多い、IN-N-OUT(イン・アンド・アウト)やメニュー豊富な JACK IN THE BOX(ジャック・イン・ザ・ボックス)など、様々なバーガーチェーンがあり、我が家もアメリカに来たばかりの頃は、色々食べて回ったりもしました。

その中で、最終的に我が家の行きつけとなったのがこちら。

07_five guys_01.JPG

赤と白の看板が目印のこちらのお店。

もともと東海岸由来のバーガーショップですが、サンフランシスコ市内を始め、サンフランシスコ・ベイエリアにもたくさんの店舗があります。シリコンバレーエリアでは、マウンテンビューに1店舗。

FIVE GUYS (Mountain View)

住所:2098 W. El Camino Real, Mountain View, CA, 94040

営業時間 11:00-22:00(年中無休)

私がこのバーガーショップを気に入っている理由、それはトッピングを自由に選べるから です。

07_five guys_02.JPG

メニューはとってもシンプルで、バーガーは6種類(ハンバーガー、チーズバーガー、ベーコンバーガー とそのリトルサイズ)。その他に、ホットドック4種類、サンドイッチ4種類もあります。

そのかわり、選んだメニューに対して、無料でトッピングを自由に選ぶことができるのです。

そんなフリートッピングがこちら。

マヨネーズ

レタス

ピクルス

トマト

グリルドオニオン

グリルドマッシュルーム

ケチャップ

マスタード

レリッシュ

オニオン

ハラペーニョ

グリーンペッパー

BBQソース

ホットソース

A1ソース

レジには、All Toppings Free として、チョイスできるトッピング一覧のカードがあります。

07_five guys_03.JPG

私はここで野菜をたっぷりと入れてもらいます。すると、ほかのバーガーショップでよくある「肉ばっかり食べてる感」のないバーガーができ、大満足!

出来上がりを受け取った状態がこちら。

アルミホイルでくるまれたバーガー類と、カップからはみ出したポテト。

07_five guys_04.JPG

ここのポテトもちょっとした名物で、Sサイズが紙コップ1杯なのですが、なぜかその後、カップからあふれる量を紙袋の中に追加してくれているのです。ポテトのサイズに迷っても、FIVE GUYSではSサイズで十分、ということを思い出してくださいね。

量だけでなく、おいしさも抜群なこのポテトの存在も、ここを好きな理由のひとつです。

07_five guys_05.JPG

メインのバーガーは、そっけない見た目に騙されず、まずは一口食べてみてください。できたては本当に美味しくて最高です! 野菜がシャキシャキでパテに負けてないのが私にとって重要なポイント。あと、個人的には、グリルドマッシュルームがしっかり主張しているのが大好きです。

店内は赤と白のシンプルなインテリア。明るく清潔な店内で、店員さんもフレンドリーな人が多い、というのも家族で愛用している理由のひとつです。

07_five guys_06.JPG

ちなみに、FIVE GUYSでは、ピーナッツが食べ放題!

レジの近くに、こんな感じでピーナッツのダンボールが積まれていて、取り放題、食べ放題なのです。

07_five guys_07.JPG

ポテトもあるし・・・と思いつつ、待ってる間についついつまんでしまう。待ち時間の手持ちぶさた感もない、というのもなかなかの高ポイントなバーガーショップ。

サンフランシスコエリアに旅行の際は、ぜひ訪れてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。