サンフランシスコの食トレンド事情☆今「丸亀うどん」が大人気

公開日 : 2019年03月15日
最終更新 :
筆者 : Katie M
IMG_7075.JPG

 オープンしたのは、ストーンズタウン

サンフランシスコでは第一号店となる丸亀うどんがオープンしたのは、アジア系人口が多い南サンフランシスコにあるストーンズタウンのモールの店舗。

Untitled12.jpg

場所柄、アジア人の人口が多く、あまり馴染みのないうどんでも広く受け入れられている印象です。また、丸亀うどんは他の日本食に比べ価格帯が低いのも人気の一旦となります。

IMG_8560.jpg

 忠実に再現された店内のシステム

到着したら店舗の前にある列に並びます。いよいよ店内に入ったら、大きな釜でうどんを茹でている様子を垣間見ることができますよ。

まずはトレイを受け取って、欲しいうどんの種類をオーダーします。うどんを受け取ったら、続いて天ぷらセクションで食べたい天ぷらをセレクト。最後におにぎりなどの軽食も販売されています。

IMG_7073.jpg

会計を済ませたら、続いてコンディメントセクションに向かって、ねぎや調味料などお好みでプラスします。日本と違うのは、ねぎと一緒にパクチーが山盛りに置かれていること。また、アメリカで人気のチリソース「シラチャ」も置かれています。

IMG_2519.JPG

日本と同じようにごまや七味唐辛子も置かれているので、そのまま日本で食べる味も再現できますよ。アメリカ限定の味を楽しみたいなら「ヴィーガンカレーうどん」などもおすすめです☆

IMG_9784.jpg

 最後に

アメリカでも徐々に浸透している定番以外の日本食。丸亀うどんは、10ドル以下で楽しめる価格設定と、あっさりとした優しい味付けが、受け入れられやすい要因になっているようです。サンフランシスコ観光で日本食が恋しくなったらぜひ足を運んでみてくださいね。

Untitled13.jpg

店舗情報

住所:3251 20th Ave space 184, San Francisco, CA 94132

営業時間:

11AM-10PM

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。