【2019年春】トレジョのおすすめ新商品「ウマミシーズニング」☆

公開日 : 2019年03月22日
最終更新 :
筆者 : Katie M

カリフォルニア発の自社ブランドを販売するヘルシー系スーパーマーケット「トレーダー・ジョーズ」。通称トレジョには、毎月たくさんの新商品がお目見えします。今回は、今年の冬に新登場した新製品の中から、お土産にも喜ばれるアイテムをご紹介します☆

LND_79100A19-8668-4D46-B523-1C25CF1849C7.JPG

 今まで無かった新しい調味料が新登場!

今回ご紹介するのが、マッシュルーム&カンパニーの多目的ウマミシーズニング。ベージュの蓋に、茶色で統一された瓶に入ったスパイスとなります。

IMG_2501.jpg

トレジョのスパイスは、塩類をはじめお土産にも人気ですが、こちらは料理に旨味成分を足したいときに万能な調味料。アメリカでもここ10年ほど前から「ウマミ」という日本独特の表現が浸透していますが、これはそんな旨味を凝縮されたスパイスとなります!

ウマミシーズニングの原材料は?

この調味料、原材料の部分を見てみると「Kosher Salt」「Dried Onions」「Ground Mustard Seed」「Porcini Mushroom Powder」「White Button Mushroom Powder」「Crushed Red Pepper」「Black Pepper」「Dried Thyme」との記載があります。トレジョ商品なのでもちろん化学調味料MSGは使われていません。主に椎茸と乾燥オニオンを主原料にパウダーが作られているようです。

IMG_2504.jpg

味と香りについて

シーズニングは細かいベージュの粉となります。香りは乾燥椎茸に似た香りとなります。かなり塩気の効いた、どちらかというとカップラーメンに付いてくる粉状のスープの素のような味がします。

話題性のあるお土産にぴったり☆

アメリカでは全く新しいコンセプトとなる「旨味」を追求した調味料、60gと軽量でコンパクトなのでお土産にもぴったりです。0カロリーなのもポイント高です。トレジョの新商品は、話題作りのお土産としてもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

IMG_2503.jpg

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。