【サンフランシスコ 】コーヒー以外を楽しめるこだわりカフェ➂「Stonemill Matcha」

公開日 : 2018年11月02日
最終更新 :
筆者 : Katie M

以前のコラムで、サンフランシスコでコーヒー以外を楽しめる専門カフェとして「Samovar & Chai」と「Dandelion Chocolate」のふたつをご紹介しましたが、今回は2018年6月にオープンしたばかりの最新トレンドスポット「ストーンミル抹茶(Stonemill Matcha)」をご紹介します♪

IMG_4319.JPG

 人気のミッションエリアにオープンした抹茶専門カフェ♪

今回はレポートするのは、おしゃれなエリアとして人気の「ミッション地域(Mission District)」に抹茶専門カフェをオープンさせた『ストーンミル抹茶(Stonemill Matcha)』。名前の通り石臼で挽いた京都の抹茶が使われる本格的な抹茶カフェです。

Untitled42.jpg

ここはとにかくオープン以来行列の絶えない人気店!店内は木目調を基調にしたミニマルなデザインに、茶室や禅の趣きを感じさせる日本とサンフランシスコを融合させたような雰囲気が特徴です。

Untitled41.jpg

 抹茶ドリンクから日本風メニューも人気

ドリンクメニューには全て抹茶が使われているのはもちろん、スイーツも抹茶クリームのシュークリームや抹茶パイなど、抹茶カキ氷など抹茶が使われたものを多く取り揃えています。

IMG_4310.jpg

人気メニューはやはり抹茶ラテ。白に緑のコントラストが目を惹きますね。

IMG_4319.JPG

ドリンクやスイーツの他にも、ここでは軽食をいただくことも可能です。カツサンドやお茶漬けなど、なかなかアメリカではお目にかかれないメニューも楽しめますよ♪

 最後に

ここ数年アメリカでトレンド化している抹茶フレーバーですが、なかなか本物の抹茶が使われた商品が無いのが現状......。

そんな中、本格的な日本の味を味わえる場所としてオープンした抹茶カフェ、本場の味を体験できる場所としてサンフランシスカンにも大人気ですよ♪興味があったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

スポット情報

住所:561 Valencia St, San Francisco, CA 94110

電話番号:(415) 796-3876

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。