SNS映え抜群!#fnnchの壁アートシリーズ【ハニーベア編】

公開日 : 2018年08月17日
最終更新 :
筆者 : Katie M

以前からシリーズでお伝えしているサンフランシスコ在住の壁アーティスト#fnnch。明るい色調でSNS映えする作品が魅力です。今回は彼の代表的なキャラクターでもあるハニーベアを使ったアート作品をご紹介します。

IMG_0932.jpg

**以前紹介したアラモスクエアのカリフォルニアパピーと真っ赤なリップが映える壁アートについてはリンク先の記事を参考にしてください。

サンフランシスコ旅行中におしゃれな壁アートを背景に#OOTD(outfit of the day)やインスタ映えする写真を撮りたい方、必見ですよ♪

1.ディビ通りの隠れハニーベア

まずご紹介するのが、隠れ壁アートとして親しまれているディビ通り(Divisadero St)にある彼の作品。こちらは、アラモスクエアからも程近いゴールデンゲート通り(Golden Gate Street)とターク通り(Turk Street)の間にある建物の2階部分にペイントされています。

IMG_1281.jpg

こちらのハニーベアはオーソドックスなタイプ。#fnnchの初期の作品を思い起こさせるデザインです。

IMG_1274.jpg

間近に接近して写真を撮ることはできませんが、通りの様子を一緒にスナップを収めればおしゃれな1枚となってくれそうです!

IMG_1273.jpg

スポット情報

ディビ通りのハニーベア

住所:1171 Fulton Street San Francisco(の近く)

2.自転車&ハニーベア☆

続いてご紹介するのが、サンフランシスコ名物でもある自転車専用レーンが目の前にある住宅のガラージのドアにペイントされた作品。

IMG_1248.jpg

漆黒の背景に明るい色彩の2匹のハニーベアと赤い自転車が映える作品です。まるでバイカーを応援しているよう。インスタではこの真ん中にある自転車にまたがるポーズが人気ですよ♪

IMG_1247.jpg

スポット情報

自転車ハニーベア

住所:1171 Fulton Street San Francisco

3.緑の兵隊風ハニーベア☆

サンフランシスコのダウンタウンに程近いベルデン通り(Belden Place)の小さな路地にあるのが緑の兵隊風ハニーベア。ヘルメットを被ったハニーベアはそれぞれ調理器具を持っています。

IMG_1199.jpg

レストランに囲まれた路地にぴったりのこちらの壁画、ユニオンスクエアからもアクセスの良いスポットなので近くにきたらぜひ立ち寄ってみてください。

IMG_1196.jpg

スポット情報

緑の兵隊風ハニーベア

住所:56 Belden Pl, San Francisco(の近く)

4.レストラン内で会えるハニーベア☆

IMG_0927.jpg

最後にご紹介するのが、#fnnchの作品にしては珍しくレストラン内に描かれた作品。

ロウワーノブヒル(Lower Nob Hill)にあるカリフォルニア風メキシコ料理を出すグルメファストフードレストラン「チズメ・カンティーナ(Chisme Cantina)」の店内にはメキシコの伝統的な音楽を奏でるマリアチ(mariachi)と呼ばれる音楽隊に扮したハニーベアが描かれています。

IMG_0932.jpg

ベジタリアンオプションも多いサンフランシスコらしいこちらのレストラン、テイクアウトもできるカジュアルなお店なのでランチやディナーに気軽に立ち寄ってフィンチの作品を写真に収めるのも◎ですよ。

IMG_0934.JPG

スポット情報

住所:882 Sutter St, San Francisco, CA 94109, USA

電話番号:415-370-7070

最後に

サンフランシスコを中心に精力的に活躍を続けるフィンチのハニーベアの作品紹介でした。最近ではアイスクリームの壁画や大きなハニーベアなど新しい作品もどんどん登場しているので、SNS映えするスポットも盛りだくさん。フィンチの魅力溢れる壁画を背景に素敵な写真を撮ってみてくださいね♪

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。