トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ3特派員 > 岬の先まで聴きに行こう♪サンフランシスコの隠れ観光スポット【波オルガン】

アメリカアメリカ/サンフランシスコ3特派員ブログ

岬の先まで聴きに行こう♪サンフランシスコの隠れ観光スポット【波オルガン】

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年5月11日

マリーナ地区にあるサンフランシスコ湾の小さな岬の先端にある「波オルガン(Wave Organ)」を知っていますか?打ち寄せる波によって音色を奏でるパイプオルガンを楽しめるこちら、天気の良い日に訪れてゆったりとした時間を過ごせるサンフランシスコの知る人ぞ知る観光スポットです。今回はそんな波オルガンをご紹介します♪
WO3.jpg


波オルガンまでのアクセス方法


マリーナ地区の北端、ボート岬の先端にある波オルガンは、クリッシーフィールドの最東に位置し、徒歩でのアクセスのみ可能となります。ユニオンスクエアからはストックトン通り(Stockton St) とサター通り(Sutter St)の角から北上する30番バスに乗ると、サンフランシスコ湾にある公園前までアクセスできるので非常に便利ですよ。ブロデリック通り(Broderick St)とジェファソン通り(Jefferson St)の角で下車すると、後は北に歩いてボートハウスのあるボート岬の先端まで歩くだけ。ボート岬にはたくさんのヨットも停泊しており、サンフランシスコの街並みを背景としたのんびりとした散歩を楽しめますよ。


**ちなみにサンフランシスコのバスの乗り方についてはこちら の記事を参考にしてください。
WO5.jpg


波オルガンについて


岬の先端にある小さな休憩所には25本のパイプオルガンが設置されています。これは、ピーターリチャーズ(Peter Richards)とジョージゴンザレス(George Gonzalez)という2人のアーティストのコラボによって1986年に設置されたもの。
WOwholeview.jpg


花崗岩と大理石を土台に、PVC素材とコンクリートでできたグレーのパイプがにょきにょき生えている様子はまさにユニーク。まるでストーンヘンジのような遺跡を思い起こさせるような雰囲気です。
WO4.jpg


パイプの先端に耳を近付けると押し寄せて引く波の音を間近に聞き取ることができますよ。風が通り抜けることで聞こえるエコーがかった波の音は穏やかで、なんだか懐かしいような気持ちにも。
WO2.jpg


岬の先は風が強いのですが、ここに座ると風が遮られる設計でポカポカ気持ちよく、たくさんの観光客やローカルがゆったりと日向ぼっこを楽しんでいます。
WOSF.jpg

ここに立ち寄ったらぜひサンフランシスコ湾の先にあるダウンタウンの街並みや、行き交うボートにアルカトラス島などを眺めながら、のんびりと穏やかでくつろいだ時間を過ごしてみてくださいね。


最後に


ちょっぴり変わったサンフランシスコの観光スポットとなる岬の先端にある波オルガン。天気の良い日にサンフランシスコ湾を散歩するにもぴったりのロケーションです。観光名所となるクリッシーフィールドやパレスオブファインアーツシアターからも徒歩圏内なので近くまで来たらぜひ立ち寄ってみてくださいね。


スポット情報
The Wave Organ
住所:83 Marina Green Dr, San Francisco, CA 94123

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KatieM

アメリカ・サンフランシスコ3特派員のKatieMが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンフランシスコ3特派員
名前:KatieM

KatieM

18歳での留学をきっかけに渡米してはや20+年。アメリカの州立大学を卒業後、ニューヨークの日系旅行代理店でインバウンド・グループホテル予約業務を2年、アメリカ系ホテルでセールスマネージャーの仕事を12年経験しました。2014年に結婚後、旦那の転勤でサンフランシスコに移住。現在は市内のヘイズバレーに住んでいます。現地で役立つライフスタイルやトレンドスポットなどを紹介します。 DISQUS ID @disqus_U7VJBq4z0h

サンフランシスコ3特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンフランシスコ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンフランシスコ3特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ3特派員 > 岬の先まで聴きに行こう♪サンフランシスコの隠れ観光スポット【波オルガン】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について