トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ3特派員 > 迷ったら目線を下げよ!サンフランシスコの歩き方ミニ役立ち情報★

アメリカアメリカ/サンフランシスコ3特派員ブログ

迷ったら目線を下げよ!サンフランシスコの歩き方ミニ役立ち情報★

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2018年2月21日

観光の際に欠かせない街散策ですが目的地までGoogle Mapをフォローするだけでなく、街の雰囲気を感じながら何となく気ままに歩いてみたいときもありますよね?ウィンドウのディスプレイやお店の様子、ローカルの生活を垣間見ながら楽しむ街歩きは、何気ない風景でも後から鮮明に頭に浮かぶ旅の良い思い出になったりします。
sfhowtowalk.jpg


知っておくと便利な通り名の探し方


特定のお店や場所を探しているときはもちろん、気ままに街歩きを楽しんでいるときでも、「今どの通りにいるんだろう?」と確認したいときもあります。そんなときに上を見て通りの表示を見つける方法はみなさんよく実践してしているはず。
IMG_0639.jpg


ただし、通りによっては標識が片方しかなかったり、木や建物などに隠れて見えにくいときも。そんなときはキョロキョロ上ばかりを気にするのをやめて目線をグッと足元に下げてみましょう!
IMG_0713.jpg


サンフランシスコでは通りのコーナー部分に必ずストリート名を示したプレートがはめ込まれています。プレートはこのような金属製だったり、アスファルトに掘られていたりさまざまですが、誰でも見えやすい場所に設置されています。
IMG_0725.jpg


通りの名前はこのように足元を見て確認することによって、標識がない通りでも簡単に現在位置を確認できますよ。
IMG_0640.jpg


以上、慣れない場所だからこそ事前に知っておくと役立つ、サンフランシスコの歩き方tipでした!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KatieM

アメリカ・サンフランシスコ3特派員のKatieMが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンフランシスコ3特派員
名前:KatieM

KatieM

18歳での留学をきっかけに渡米してはや20+年。アメリカの州立大学を卒業後、ニューヨークの日系旅行代理店でインバウンド・グループホテル予約業務を2年、アメリカ系ホテルでセールスマネージャーの仕事を12年経験しました。2014年に結婚後、旦那の転勤でサンフランシスコに移住。現在は市内のヘイズバレーに住んでいます。現地で役立つライフスタイルやトレンドスポットなどを紹介します。 DISQUS ID @disqus_U7VJBq4z0h

サンフランシスコ3特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンフランシスコ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンフランシスコ3特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ3特派員 > 迷ったら目線を下げよ!サンフランシスコの歩き方ミニ役立ち情報★

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について