アルカトラズ島行きフェリーの切符が可愛い

公開日 : 2019年03月13日
最終更新 :
alca切符0750 - 1.jpg

サンフランシスコにやって来たらやっぱり行っておいた方がいい観光地がフィッシャーマンズワーフ・ピア33から出航して約15分、軍事拠点、連邦刑務所だった島『アルカトラズ島』だ。 アルカトラズとはスペイン語で "ペリカン" 1775年スペインの探検家が最初に上陸したとされている。 その時にとにかくいっぱいペリカンがいたからペリカン島って命名。

『ナショナルパークサービス(National Park Seavice)』の管轄で、元刑務所は立派な公園なのだ。

alca切符0751 - 1.jpg

切符売り場周辺は今工事中で、木の板で目隠しされているんだけど、これ雨が降ると木の香りがして海の脇なのに森の中にいるみたいな感じがする。 これは工事は終わってからリサイクルされる予定。

alca切符0753切符売り場 - 1.jpg

夏休みになると朝6時過ぎには当日券の販売で切符売り場に行列ができる。 

今週末から春休みが始まるからもう週末は売り切れみたい。

alca切符 - 1.jpg

見てみて〜。 アルカトラズ島行きフェリーの切符がこんなに可愛い☆

イベントの切符、昔のアメリカの映画の切符、フリマの切符...みたい。

システム移行に伴って一時的に発券できなくなってしまったそうで、しばらくこの切符なんだそうだ。 係の方達が手作業で時間を書き込んだりして、手作り感いっぱいの切符。 それぞれの文字の癖があるので逆に真似できないねと苦笑いだった。

こう見えても本物で、この切符もらって不安に思った方もいるかもしれないのでちょっとお知らせでした。

【アルカトラズ島オフィシャルサイト】

https://www.alcatrazcruises.com/tour-options/

しばらくはこの切符でごめんなさい。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。